人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちゅらハウス


石垣島で学童保育と障がいを持つ方々をサポートする施設です。
by churahouse
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
いつも楽しく拝見させても..
by 麦わら帽子 at 03:00
いつも楽しく拝見させても..
by 麦わら帽子 at 02:36
麦わら帽子 様  いつ..
by churahouse at 20:25
> 麦わら帽子さん い..
by churahouse at 17:08
こんにちは。いつも楽しく..
by 麦わら帽子 at 00:38
こんにちは。今日も美崎館..
by 麦わら帽子 at 01:15
デイサービスの皆さん、美..
by 麦わら帽子 at 18:05
デイサービスの皆さんが、..
by 麦わら帽子 at 01:07
> 麦わら帽子さん 拝..
by churahouse at 12:58
いつも楽しく拝見させてい..
by 麦わら帽子 at 23:17
最新のトラックバック
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

今日はたのしいひなまつり🎎

こんにちは!ちゅらハウス3号館です(^^)/

今日はひな祭りですね🎎
幼稚園のお友達は、着物やおしゃれ着で登園し、
お茶会などを楽しんだみたいです^^
女の子のお祭りなので、いつも以上に
ニコニコ輝いて見える女の子達でした💗

今日の昼食はひな祭りメニュー!!!
今日はたのしいひなまつり🎎_e0179347_17075233.jpg
ちらし寿司・アーサ汁・ミートボール・リンゴ
今日はたのしいひなまつり🎎_e0179347_17093020.jpg
ゆったりペースのお食事でした😅
今日はたのしいひなまつり🎎_e0179347_17090282.jpg
お掃除タイムで~す♬
今日はたのしいひなまつり🎎_e0179347_17110614.jpg
フッ素を済ませて~~~
今日はたのしいひなまつり🎎_e0179347_17103293.jpg
しばらく自由遊びです♬
新聞紙での制作を楽しんでいましたが
残念ながら写真がありませ~ん💦

おやつは・・・ひなあられ&🍓マシュマロ
今日はたのしいひなまつり🎎_e0179347_17124667.jpg
なんと!!!特別サービスのカルピス付き💗
今日はたのしいひなまつり🎎_e0179347_17131777.jpg
おいしいおやついっただきま~す♬
おやつを頬張る可愛い表情をどうぞ❥↓
今日はたのしいひなまつり🎎_e0179347_17141774.jpg
今日はたのしいひなまつり🎎_e0179347_17150731.jpg
今日はたのしいひなまつり🎎_e0179347_17153001.jpg
今日はたのしいひなまつり🎎_e0179347_17154625.jpg
今日はたのしいひなまつり🎎_e0179347_17160832.jpg
今日はたのしいひなまつり🎎_e0179347_17163716.jpg
今日はたのしいひなまつり🎎_e0179347_17170526.jpg
4時からSSTをしました~~~!
今日のSSTゲームは、”ジャストタイミング”
今日はたのしいひなまつり🎎_e0179347_17174784.jpg
一人ずつ1本の棒を持ち、3人でいっせ~の~でっ!の
タイミングで棒を離し、
素早く左隣の棒を掴むというルールです☆
今日はたのしいひなまつり🎎_e0179347_17255700.jpg
あれれ⁇棒が自立してる・・・(笑)

いっせ~のでっ!!!それっ!
今日はたのしいひなまつり🎎_e0179347_17270115.jpg
タイミングが合わせることと、
ルールの理解することと、
身体を素早く動かす事など・・・
一気にやる事が多くてレベル高めのゲームです!
今日はたのしいひなまつり🎎_e0179347_17292229.jpg
今日はたのしいひなまつり🎎_e0179347_17294025.jpg
☝3人でクリアして大喜びでした💗

最後までSSTのお約束を守って
頑張れたお友達はシールを2枚ゲットできました!!!
今日はたのしいひなまつり🎎_e0179347_17302711.jpg
シールをもらって貼る事ができたとき、
みんな良い表情をしてます110.png110.png110.png
今日はたのしいひなまつり🎎_e0179347_17314956.jpg
頑張りを認められた瞬間ですもんね110.png165.png
頑張りの小さな積み重ねが、自信につながって
色んな事に挑戦したり努力するきっかけに
なればと思います(*^▽^*)💗
私たちも褒めて伸ばしながら楽しく
過ごせるようにしていきますね♬

少し休憩して、ひなまつり会をしました~🎎
今日はたのしいひなまつり🎎_e0179347_17370037.jpg
まずは「うれしいひなまつり♬」の歌詞を
ちゃんと歌えるかクイズで~す🎵
今日はたのしいひなまつり🎎_e0179347_17382297.jpg
ここに入る言葉分かる人~~~❔と聞くと・・・
元気に「はーーーい!!!」と手を挙げてます!
今日はたのしいひなまつり🎎_e0179347_17401058.jpg
当たっているか確認しながら
どんどん歌詞を埋めていきます!
今日はたのしいひなまつり🎎_e0179347_17414133.jpg
珍解答もでました!!!
「もものはな」が正解なのですが、、、
Nさんの回答は「だいこんのはな~」
んんんん~はずれ103.png
今日はたのしいひなまつり🎎_e0179347_17421490.jpg
なんだったっけ~~~❔と考えながら
一人ずつ答えていきま~す^^
今日はたのしいひなまつり🎎_e0179347_17435986.jpg
最後まで歌詞を埋めてから
みんなで元気に歌いました♬🎤
今日はたのしいひなまつり🎎_e0179347_17452440.jpg
今日はたのしいひなまつり🎎_e0179347_17460323.jpg
今日はたのしいひなまつり🎎_e0179347_17462290.jpg
今日はたのしいひなまつり🎎_e0179347_17464017.jpg
最後に「もりのひなまつり」という絵本の
読み聞かせをしてひな祭り会を終えました110.png
今日はたのしいひなまつり🎎_e0179347_17470486.jpg
今日はたのしいひなまつり🎎_e0179347_17482556.jpg
「今日はたのしいひなまつり~~~♬」
の歌詞のように楽しく過ごせて良かったです☆

それではまた明日も
笑顔で過ごしましょうね~👋



by churahouse | 2021-03-03 17:55 | ちゅらハウス3号館 | Comments(0)
<<   ひな祭り 大賑わいのパワーチャージ(^^♪ >>