人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちゅらハウス


石垣島で学童保育と障がいを持つ方々をサポートする施設です。
by churahouse
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
いつも楽しく拝見させても..
by 麦わら帽子 at 03:00
いつも楽しく拝見させても..
by 麦わら帽子 at 02:36
麦わら帽子 様  いつ..
by churahouse at 20:25
> 麦わら帽子さん い..
by churahouse at 17:08
こんにちは。いつも楽しく..
by 麦わら帽子 at 00:38
こんにちは。今日も美崎館..
by 麦わら帽子 at 01:15
デイサービスの皆さん、美..
by 麦わら帽子 at 18:05
デイサービスの皆さんが、..
by 麦わら帽子 at 01:07
> 麦わら帽子さん 拝..
by churahouse at 12:58
いつも楽しく拝見させてい..
by 麦わら帽子 at 23:17
最新のトラックバック
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

一気に☃冷えてきましたねぇ

こんにちは~ 今日も元気な1号館です♡
肌寒く~から 一晩明けて 一気ににさっむ~い153.png に変わり
みんなの服装も真冬~☃  
風をひかないように気をつけましょう!

さて寒くても!(^^)!ちゅらは進行しま~す!
今日は水曜日ということで「アートセラピー」を行ないました
みんな「なんでM先生いないの?」の質問から・・・(^.^;
担当の「M先生は出張に行ってます」と答えると
「出張ってなぁにぃ?」とまた質問
すると 高学年の先輩が丁寧に低学年のお友だちに
「飛行機に乗って 那覇とか東京とかに行くことだよ。」
と教えてくれてましたぁ(o^^o)

↓ そんな和やかな今日のアートセラピーの様子を ↓
ご覧ください
一気に☃冷えてきましたねぇ_e0179347_17055543.jpg
先週の続きではありますが
先週居なかった子は 絵の具で鏡絵を描くところからです

一気に☃冷えてきましたねぇ_e0179347_17060413.jpg
先週の続き~乾いた鏡絵に クレヨンや色えんぴつを使って
絵を完成させました( ^o^)ノ
一気に☃冷えてきましたねぇ_e0179347_17060934.jpg


一気に☃冷えてきましたねぇ_e0179347_17061403.jpg
みんなお話ししたり 鼻歌を歌いながら~♬
じっくり描いてます
一気に☃冷えてきましたねぇ_e0179347_17061900.jpg
みんな素晴らしい 鏡絵になってますGood!(^^)!
一気に☃冷えてきましたねぇ_e0179347_17072913.jpg
色とりどりに仕上がってます178.png
一気に☃冷えてきましたねぇ_e0179347_17071980.jpg

一気に☃冷えてきましたねぇ_e0179347_17073494.jpg


一気に☃冷えてきましたねぇ_e0179347_17073853.jpg


一気に☃冷えてきましたねぇ_e0179347_17074033.jpg


一気に☃冷えてきましたねぇ_e0179347_17081316.jpg


一気に☃冷えてきましたねぇ_e0179347_17081868.jpg

一気に☃冷えてきましたねぇ_e0179347_17082760.jpg

みんなイマジネーション♡が凄いです
一気に☃冷えてきましたねぇ_e0179347_17083209.jpg

はい ↓ こちらからは
アートセラピーを終えた子から順におやつタイムです
一気に☃冷えてきましたねぇ_e0179347_17115535.jpg

水曜日は・・・カップデザートの日?みたいになっております
今日はゼリーです
一気に☃冷えてきましたねぇ_e0179347_17120180.jpg


一気に☃冷えてきましたねぇ_e0179347_17120637.jpg
↑いつも仲良しぃ のおふたり

こちらも最近いつも一緒です↓
一気に☃冷えてきましたねぇ_e0179347_17121272.jpg

こちらはベストパートナー☆↓
一気に☃冷えてきましたねぇ_e0179347_17124730.jpg
蓋を開けて プッチン
とお皿にのせて食べるのが流行の様です111.png
一気に☃冷えてきましたねぇ_e0179347_17125600.jpg

一気に☃冷えてきましたねぇ_e0179347_17125761.jpg
プッチン成功した~☆ (o^^o)そうです
一気に☃冷えてきましたねぇ_e0179347_17131270.jpg
撮影NG それでも撮ります(笑´∀`)
一気に☃冷えてきましたねぇ_e0179347_17131454.jpg

一気に☃冷えてきましたねぇ_e0179347_17135329.jpg

一気に☃冷えてきましたねぇ_e0179347_17142047.jpg
↓ あっという間に帰りの会の時間です ↓
発表タイム こんなに発表者がいました~(*^_^*)
一気に☃冷えてきましたねぇ_e0179347_17145465.jpg
↓こちらは最近お誕生日を終えて絶好調のKくん↓
一気に☃冷えてきましたねぇ_e0179347_17090391.jpg
発表の後は・・・
来月 ちゅらさん運動の 一環として 手話ソング♬を
披露すると言う事で 今日から練習を始めました
一気に☃冷えてきましたねぇ_e0179347_17091465.jpg
こちらの↓手話ソング♬を覚えます
一気に☃冷えてきましたねぇ_e0179347_17090635.jpg
みんなノリノリです
あっという間に覚えるんだろうなぁ・・・110.png169.png
一気に☃冷えてきましたねぇ_e0179347_17094143.jpg
これから毎日?かな? 練習するので
頑張って覚えようね~
一気に☃冷えてきましたねぇ_e0179347_17094884.jpg
さて明日はお天気あやしいのですが
「サッカ-」の日です
動きやすい服でお願いします

それではまた明日~see you~( ^o^)ノ

↓今日のベストショットで賞106.png
一気に☃冷えてきましたねぇ_e0179347_17144555.jpg























by churahouse | 2019-11-20 17:51 | ちゅらハウス1号館 | Comments(0)
<< ♪水曜日のアートセラピ&SST♬ 11月19日の美崎館 >>