人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちゅらハウス


石垣島で学童保育と障がいを持つ方々をサポートする施設です。
by churahouse
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
いつも楽しく拝見させても..
by 麦わら帽子 at 03:00
いつも楽しく拝見させても..
by 麦わら帽子 at 02:36
麦わら帽子 様  いつ..
by churahouse at 20:25
> 麦わら帽子さん い..
by churahouse at 17:08
こんにちは。いつも楽しく..
by 麦わら帽子 at 00:38
こんにちは。今日も美崎館..
by 麦わら帽子 at 01:15
デイサービスの皆さん、美..
by 麦わら帽子 at 18:05
デイサービスの皆さんが、..
by 麦わら帽子 at 01:07
> 麦わら帽子さん 拝..
by churahouse at 12:58
いつも楽しく拝見させてい..
by 麦わら帽子 at 23:17
最新のトラックバック
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

あんがま~を見たよ!

こんにちは~♪ちゅらハウス3号館です^^
今日もあっという間に楽しい一日が終わりました。

朝の会まで自由遊び~~~
パズルブーム再来か!?
あんがま~を見たよ!_e0179347_17172506.jpg
あんがま~を見たよ!_e0179347_17165627.jpg
午前中は、お楽しみのDVD鑑賞会♬
「アーロと少年」という恐竜と人間の子どもとの
絆を描いた作品で、とっても面白かったですよ^^
新作でレンタル中なので気になる方はぜひ★
あんがま~を見たよ!_e0179347_17184353.jpg
集中するとお口がパッカーン。
あんがま~を見たよ!_e0179347_17203027.jpg
こちらの少年も半開き(^◇^)
あんがま~を見たよ!_e0179347_17212419.jpg
恐竜好きの男の子たちは、
最後まで集中して見ていました^^
あんがま~を見たよ!_e0179347_17222502.jpg
あんがま~を見たよ!_e0179347_17235401.jpg
楽しいDVDだったね♪

さぁ、おなかも空いたしお弁当でも食べましょうか^^

本当は、外食会のつもりで、
500円で食べれるお店を探しましたが
なかなか見つからず、ほっともっとのお弁当を
頼むことになりました((+_+))

でもみんな美味しそうに食べてたので良かったです♪
あんがま~を見たよ!_e0179347_17252503.jpg
あんがま~を見たよ!_e0179347_17273494.jpg
あんがま~を見たよ!_e0179347_17304095.jpg
先生に手伝ってもらって・・・
あんがま~を見たよ!_e0179347_17284049.jpg
ジバニャン弁当の完成~✨
あんがま~を見たよ!_e0179347_17280951.jpg
可愛くて食べるのがもったいな~い♬
でもちゃ~んと頂きました^^

食後のお掃除タイムもしっかり頑張りましたよ~
あんがま~を見たよ!_e0179347_17315075.jpg
コップ洗いも慣れたもんだね♡
あんがま~を見たよ!_e0179347_17324667.jpg
午後は、1号館へ移動して”子どもあんがま”を
見てきましたよ~~~(^◇^)
あんがま~を見たよ!_e0179347_17333137.jpg
急に雨が降って来て、予定時間より
だいぶ遅れてのスタートだったけど、
みんなちゃんと待つことが出来ました^^

あれっ?音が近づいてきたよ!
「どこから来るんだろ~?」
あんがま~を見たよ!_e0179347_17351172.jpg
いらっしゃいました!
うしゅまいとうんみ~
あんがま~を見たよ!_e0179347_17360990.jpg
色々な踊りや、珍問答を見せてくれました♪
あんがま~を見たよ!_e0179347_17381060.jpg
心地よい音楽でついつい眠っちゃう子も・・・
あんがま~を見たよ!_e0179347_17413891.jpg
八重山のお盆の文化に触れることが
できてとても良い機会になりました★
子どもアンガマのみなさんありがとうございました!

あんがま~のあとは、
美味しいかき氷でほてった体を
クールダウン!!!
あんがま~を見たよ!_e0179347_17425083.jpg
あんがま~を見たよ!_e0179347_17454891.jpg
あんがま~を見たよ!_e0179347_17461750.jpg
👅が赤・青・黄色に染まったところで
3号館へ帰りました~(^◇^)

明日は、お盆の送り日ということで
午前保育となっています(^^)
軽食を食べた後、全員送りになるので
よろしくお願いします(^^)♬

それではまた明日~~~!




by churahouse | 2016-08-16 17:53 | ちゅらハウス3号館 | Comments(0)
<< 涙のクッキングと・・・・子ども... 2号館:ガーデニングとアンガマ... >>