人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちゅらハウス


石垣島で学童保育と障がいを持つ方々をサポートする施設です。
by churahouse
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
いつも楽しく拝見させても..
by 麦わら帽子 at 03:00
いつも楽しく拝見させても..
by 麦わら帽子 at 02:36
麦わら帽子 様  いつ..
by churahouse at 20:25
> 麦わら帽子さん い..
by churahouse at 17:08
こんにちは。いつも楽しく..
by 麦わら帽子 at 00:38
こんにちは。今日も美崎館..
by 麦わら帽子 at 01:15
デイサービスの皆さん、美..
by 麦わら帽子 at 18:05
デイサービスの皆さんが、..
by 麦わら帽子 at 01:07
> 麦わら帽子さん 拝..
by churahouse at 12:58
いつも楽しく拝見させてい..
by 麦わら帽子 at 23:17
最新のトラックバック
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

おおきなカブをひっこぬけー!

こんにちは~♪ちゅらハウス3号館です☆

今週もあっという間に終わりましたね~
週末の疲れも見えつつ、でもやっぱり元気いっぱいな3号館の子ども達の様子をお届けします(^^)/

金曜日の朝は動作訓練からスタート★
おおきなカブをひっこぬけー!_e0179347_17163005.jpg
コミュニケーションをとりながら
体をほぐしていきますよ~
おおきなカブをひっこぬけー!_e0179347_17170342.jpg
午前のプログラムはグループ活動!
もぐらたたきゲームのもぐら作りや、
ボールを作ったようです~
おおきなカブをひっこぬけー!_e0179347_17181707.jpg
おおきなカブをひっこぬけー!_e0179347_17200795.jpg
時間が余ったのでHさんの
絵本読み聞かせタイム~
おおきなカブをひっこぬけー!_e0179347_17220683.jpg
おおきなカブをひっこぬけー!_e0179347_17204661.jpg
みんな静かに聞いてましたよ♪

さぁ~!お楽しみの給食タイム~
おおきなカブをひっこぬけー!_e0179347_17230455.jpg
メニューは、ご飯・みそ汁・冬瓜のそぼろ煮・ボーク卵・きゅうり・スイカでした!

ボリューム満点ご飯!美味しかったね~♡
おおきなカブをひっこぬけー!_e0179347_17242396.jpg
おおきなカブをひっこぬけー!_e0179347_17250059.jpg
お掃除タイムもみんな上手です~
ピカピカのちゅらハウスは気持ちいいな~
おおきなカブをひっこぬけー!_e0179347_17260569.jpg
休憩時間・・・大好きなR姉ちゃんの
周りに集まってなにしてるの~?(^^)
おおきなカブをひっこぬけー!_e0179347_17271143.jpg
午後は、1号館へお出かけのため
早めのおやつタイム(^^)
おおきなカブをひっこぬけー!_e0179347_17321609.jpg
やった~アイスクリームだ~!
みんな大喜び♬
おおきなカブをひっこぬけー!_e0179347_17330109.jpg
おおきなカブをひっこぬけー!_e0179347_17335165.jpg
おやつのあとは、準備をして1号館へ!

そうです!!!!!
今日は1号館でミュージックライブが開かれたので
3号館のお友達もお邪魔してきました(^^)/
おおきなカブをひっこぬけー!_e0179347_17362648.jpg

ドキドキ♡ワクワク
おおきなカブをひっこぬけー!_e0179347_17343431.jpg
はじまりました~~~♪
テンポのいい音楽でみんなで手拍子をしたり
かけ声をしたりと、とってもノリノリで
最後まで楽しみました(^^)/
おおきなカブをひっこぬけー!_e0179347_17370122.jpg
写真はブレブレですが、楽しそうなのが伝わってきますよね♡
おおきなカブをひっこぬけー!_e0179347_17385053.jpg
3号館のお友達は、「おおきなカブ」の歌で
おじいちゃんやひ孫、犬、猫、ネズミに変身して
みんなでカブを引っこ抜きました~~~
おおきなカブをひっこぬけー!_e0179347_17400673.jpg
「うんとこしょ~どっこいしょ~」
なかなかカブは抜けません!(笑)
おおきなカブをひっこぬけー!_e0179347_17413609.jpg
みんなの必死さが伝わってきますよね・・・(笑)
おおきなカブをひっこぬけー!_e0179347_17431000.jpg
「うんとこしょ~!どっこいしょ~!」
「うんとこしょ~!!!どっこいしょ~!!!」
おおきなカブをひっこぬけー!_e0179347_17451204.jpg
やったー!!!
みんなで力を合わせてカブを抜くことができました♪
よくがんばりました(^^)♡

3号館の活躍で大盛り上がりのライブとなりました♪

1号館のお友達も「ぼくのおひさま」という曲で
共演していました~(^◇^)上手だったよ~
おおきなカブをひっこぬけー!_e0179347_17493734.jpg
「ちゅらソング」も久しぶりに歌ったね♪
おおきなカブをひっこぬけー!_e0179347_17510869.jpg
最後はみんなで記念撮影~~~
とっても楽しいライブでした♪ありがとうございました~!!!
おおきなカブをひっこぬけー!_e0179347_17524101.jpg
3号館へ帰って、お帰りの会!!!
3日間お世話になったR姉ちゃんとのお別れ会。
寂しいけど、また遊びに来てね♪
おおきなカブをひっこぬけー!_e0179347_17540404.jpg
おおきなカブをひっこぬけー!_e0179347_17550682.jpg
みんなでギューをしてお別れしました。
おおきなカブをひっこぬけー!_e0179347_17554204.jpg
優しい優しいR姉ちゃん、
いつかちゅらハウスの先生になってくださいね^^
待ってますよ~(^◇^)♬
ありがとうございました~!

※来週のおしらせ※
月曜日は・・・午前→3B体操
午後→おやつクッキングです♪
クッキングではおにぎりを作るので、
お米を半合と、エプロン・三角巾を忘れずに
持たせて下さいね(^^)/

では、楽しい週末をお過ごしくださいね~





by churahouse | 2016-08-05 18:00 | ちゅらハウス3号館 | Comments(0)
<< 楽しい楽しいひととき 〜YOS... 2号館:図書館 & サッカー⚽ >>