人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちゅらハウス


石垣島で学童保育と障がいを持つ方々をサポートする施設です。
by churahouse
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
いつも楽しく拝見させても..
by 麦わら帽子 at 03:00
いつも楽しく拝見させても..
by 麦わら帽子 at 02:36
麦わら帽子 様  いつ..
by churahouse at 20:25
> 麦わら帽子さん い..
by churahouse at 17:08
こんにちは。いつも楽しく..
by 麦わら帽子 at 00:38
こんにちは。今日も美崎館..
by 麦わら帽子 at 01:15
デイサービスの皆さん、美..
by 麦わら帽子 at 18:05
デイサービスの皆さんが、..
by 麦わら帽子 at 01:07
> 麦わら帽子さん 拝..
by churahouse at 12:58
いつも楽しく拝見させてい..
by 麦わら帽子 at 23:17
最新のトラックバック
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2号館:図書館 & サッカー⚽

暑い毎日が続いていますね(^^)

2号館は、午前中、市立図書館へお邪魔してきました
夏休み中だったこともあり、沢山の子ども達&人がいましたが
皆、静かにルールを守って過ごすことができました
さすがッ、中高生!
(館内は写真撮影禁止のため、写真はありません(^^)
Sorry!!

お楽しみの、お昼は
ご飯🍚・味噌汁・切干大根・ゼリー
2号館:図書館 & サッカー⚽_e0179347_18193674.jpg
2号館:図書館 & サッカー⚽_e0179347_18194811.jpg
美味しいな~♡
2号館:図書館 & サッカー⚽_e0179347_18232132.jpg
2号館:図書館 & サッカー⚽_e0179347_18233414.jpg
得に、切干大根は絶品♡
いつも、ご馳走様です(^^)

食後には、きちんと当番の仕事もやります
2号館:図書館 & サッカー⚽_e0179347_18270794.jpg
頼もしい(^_-)-☆
優しくて素敵な男子たちです♪

そして、その他の男児は・・・
夏休み、お手伝いに来ていただいている
T先生に、空手の型を教わりました!
2号館:図書館 & サッカー⚽_e0179347_18272508.jpg
T君、初めてなのに、さまになってます♪
2号館:図書館 & サッカー⚽_e0179347_18271758.jpg
かっこいい~(^_-)-☆
T先生、ご自身も相当な腕前なうえに
教え子さんが、世界大会に出場するそうな
素晴らしい~

子ども達、いい経験してますね♪

そして、午後。

1号館が、あかんまパークでサッカー⚽を
するということで
一緒に参加することになりました
2号館:図書館 & サッカー⚽_e0179347_19464221.jpg
先生の説明を、ちゃんと聞いてから
2号館:図書館 & サッカー⚽_e0179347_19471168.jpg
皆で気合を入れて(^◇^)

こんな時に、子ども達の団結力の強さが
垣間見えて、微笑ましくなります♡

2号館:図書館 & サッカー⚽_e0179347_19473543.jpg
ウォーミングUp!

ランニングやらドリブル練習で
軽く汗を流しました
2号館:図書館 & サッカー⚽_e0179347_19501976.jpg
2号館:図書館 & サッカー⚽_e0179347_19503042.jpg
懸命に励んでますね(^◇^)

そして、いよいよ対抗試合
2号館:図書館 & サッカー⚽_e0179347_19510649.jpg
再度、気合を入れて~
2号館:図書館 & サッカー⚽_e0179347_19534282.jpg
いざ、試合開始!!!

2号館:図書館 & サッカー⚽_e0179347_19505008.jpg
2号館:図書館 & サッカー⚽_e0179347_19511791.jpg
2号館:図書館 & サッカー⚽_e0179347_19513165.jpg
2号館:図書館 & サッカー⚽_e0179347_19575157.jpg
熱戦が繰り広げられました(^_-)-☆

久しぶりに、
1号館の子ども達と触れ合え
とっても喜んだ様子でした
良かったね!(^^)!

たっぷり、いい汗流した後は
おやつのアイスも
さらに美味しい♪♪♪
2号館:図書館 & サッカー⚽_e0179347_19573608.jpg
ちょっと、お疲れの様子も見えたけど・・・
きちんと、掃除もやって
一日を終えました。。。。

今日も、楽しい日だったね!

明日も、笑顔で過ごしましょう♪













by churahouse | 2016-08-04 19:54 | ちゅらハウス2号館 | Comments(0)
<< おおきなカブをひっこぬけー! あかんまサッカーパークに行って... >>