人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちゅらハウス


石垣島で学童保育と障がいを持つ方々をサポートする施設です。
by churahouse
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
いつも楽しく拝見させても..
by 麦わら帽子 at 03:00
いつも楽しく拝見させても..
by 麦わら帽子 at 02:36
麦わら帽子 様  いつ..
by churahouse at 20:25
> 麦わら帽子さん い..
by churahouse at 17:08
こんにちは。いつも楽しく..
by 麦わら帽子 at 00:38
こんにちは。今日も美崎館..
by 麦わら帽子 at 01:15
デイサービスの皆さん、美..
by 麦わら帽子 at 18:05
デイサービスの皆さんが、..
by 麦わら帽子 at 01:07
> 麦わら帽子さん 拝..
by churahouse at 12:58
いつも楽しく拝見させてい..
by 麦わら帽子 at 23:17
最新のトラックバック
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

熊本の皆さんに届け~!

こんにちは!ちゅらハウス1号館です^^
梅雨明けで暑い日々が続いていますね。
子ども達もまっかっかに日焼けして
たくましく登園して来ます(*^_^*)

まずは個別のお勉強タイムからスタート!

熊本の皆さんに届け~!_e0179347_17352359.jpg
ピアノの音色は気持ちいいな~
熊本の皆さんに届け~!_e0179347_17402067.jpg
Sさんは今日のおやつと明日の軽食のお買いものへ!
メモをみながらお目当ての商品を探してカゴの中へ!
熊本の皆さんに届け~!_e0179347_17421438.jpg
もう手慣れたものです^^
よっ!!!お買いもの名人!!!

セルフレジもとっても上手なSさん^^
熊本の皆さんに届け~!_e0179347_17433709.jpg
短冊があったので、願い事も書いてみました^^
とっても素直な願い事です(笑)
きっとすぐ叶うでしょう♡
熊本の皆さんに届け~!_e0179347_17445490.jpg
そして、早めに登園したT小学校のお友だちは
本日のメインイベントに向けて話し合いを重ねます
熊本の皆さんに届け~!_e0179347_17492003.jpg
熊本の皆さんに届け~!_e0179347_17470623.jpg
そうなんです!!!
今日は、5月の後半からスタートした
熊本地震の募金活動で集まった義援金を
市役所へ届けに行って来ました^^

伝える台詞や役割も決めて、練習もして
いざ本番!市役所へ!!!
熊本の皆さんに届け~!_e0179347_17502674.jpg
ひろ~い会議室に通され、なんだか緊張・・・
でもイスが気持ちいい~と気楽な
ちゅらっ子さんです(^O^)(笑)

代表して副市長さんに大切な義援金を
贈呈してきました!!!
練習した台詞もばっちし!!!
熊本の皆さんに届け~!_e0179347_17521411.jpg
熊本の皆さんに届け~!_e0179347_18010139.jpg
熊本の皆さんに届け~!_e0179347_17540533.jpg
Kさんもあふれる熱い気持ちを
言葉にして伝えてくれました!
熊本の皆さんに届け~!_e0179347_17551385.jpg
子ども達の温かい気持ちが熊本の皆さんまで
届きますように☆彡
熊本の皆さんに届け~!_e0179347_17585511.jpg
ありがとうございました!!!
そして、よろしくお願いします☆
熊本の皆さんに届け~!_e0179347_18020705.jpg
自分達で率先して行動してくれたちゅらハウスのお友だち、
募金活動に協力してくれた保護者の皆さんや地域の皆さん、
ご協力本当にありがとうございました!!!

続きまして、おやつタイムの様子~
ドーナツと一口ゼリー!いっただきま~す
熊本の皆さんに届け~!_e0179347_18070191.jpg
熊本の皆さんに届け~!_e0179347_18081541.jpg
そして、今日はミュージックセラピーの日!
①ちゅらソング
②手話ソング「手のひらを太陽に」
③な~にかな~の絵を制作
④バルーン
熊本の皆さんに届け~!_e0179347_18094544.jpg
熊本の皆さんに届け~!_e0179347_18160597.jpg
次回のミュージックセラピーで
問題をだすので、みんなにばれないように
こっそり書いています(^O^)
熊本の皆さんに届け~!_e0179347_18172087.jpg
来週のおたのしみだねっ♪

最後はバルーンでリラックスタイム~
熊本の皆さんに届け~!_e0179347_18183943.jpg
熊本の皆さんに届け~!_e0179347_18192464.jpg
みんなとってもリラックスしてました~
今日も一日頑張ったね^^!

明日のお知らせ
明日は午前保育です~
8-13時までとなります^^
軽食でパンとヤクルトが出ますよ~
お出掛けする予定なので、
水筒や帽子を忘れずに、
靴での登園をお願いします☆

それでは、また明日~♪















by churahouse | 2016-06-17 18:22 | ちゅらハウス1号館 | Comments(0)
<< 2号館:動作訓練 & ストレッ... 動作訓練☆勉強タイム~★ >>