人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちゅらハウス


石垣島で学童保育と障がいを持つ方々をサポートする施設です。
by churahouse
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
いつも楽しく拝見させても..
by 麦わら帽子 at 03:00
いつも楽しく拝見させても..
by 麦わら帽子 at 02:36
麦わら帽子 様  いつ..
by churahouse at 20:25
> 麦わら帽子さん い..
by churahouse at 17:08
こんにちは。いつも楽しく..
by 麦わら帽子 at 00:38
こんにちは。今日も美崎館..
by 麦わら帽子 at 01:15
デイサービスの皆さん、美..
by 麦わら帽子 at 18:05
デイサービスの皆さんが、..
by 麦わら帽子 at 01:07
> 麦わら帽子さん 拝..
by churahouse at 12:58
いつも楽しく拝見させてい..
by 麦わら帽子 at 23:17
最新のトラックバック
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ハロー♪

こんにちは~♪
今日は某小学校の先生方が見学にきてくれたので
いつにもまして賑やかな3号館でした^^
その様子はまたあとで紹介します☆

まずは朝から利用のお友達の様子~
最近お絵かきブームのKさん♪
ハロー♪_e0179347_17175486.jpg
ホワイトボードにグルグル模様。
かたつむりさんみたいだね🐌♪

近所の公園までお散歩~
コケ採取もブームのようです(笑)
ハロー♪_e0179347_17194264.jpg
ちゅらハウスのひまわり🌻
こんなに大きくなったよ~~~
身長が抜かされそう!!!
ハロー♪_e0179347_17202772.jpg
お花が咲くのももうすぐかな?

今日はお弁当会の日なので
ちゅらのご飯はお休みです~

フッ素タイムの様子をどうぞ!
お当番さんが「どうぞ!」と配ると
「ありがとう」とお礼を言えるようになりました^^
ハロー♪_e0179347_17213076.jpg
また、幼稚園生が小学生のお友達の名前を呼ぶときは
「○○おにいちゃん・おねえちゃん」と
呼ぶようにお約束をしました^^
ハロー♪_e0179347_17234583.jpg
みんなにお姉ちゃんと呼ばれ、照れくさいね^^

午後は園芸活動でした☆
ハロー♪_e0179347_17253819.jpg
ガーデニング♪ガーデニング♪
どんな作品になるでしょうか?
来週には完成するといいな~~~
ハロー♪_e0179347_17274701.jpg
おやつの時間まで園庭で昆虫採集!
手作りのテーブルで日向ぼっこ気持ちいな♪
ハロー♪_e0179347_17290091.jpg
ちょうちょやトンボがいっぱい飛んできたけど
捕まえられず・・・
でも!楽しかったね💛
ハロー♪_e0179347_17302394.jpg
おやつはパンでした^^
ハロー♪_e0179347_17313759.jpg
チョコレートパンに、
小学生はおまけのメロンパン半分づつ♪
ハロー♪_e0179347_17321310.jpg
ハロー♪_e0179347_17330797.jpg
ハロー♪_e0179347_17341164.jpg
そして、、、
おまちかねのえいごであそぼうの時間♪
小学校の先生方も一緒に
楽しい時間を過ごしました★
ハロー♪_e0179347_17352201.jpg
ハロー♪_e0179347_17362980.jpg
ハロー♪_e0179347_17373300.jpg
今日もやりますよ!神経衰弱!!!
ハロー♪_e0179347_17391187.jpg
ハロー♪_e0179347_17403163.jpg
みんな慎重に選んでいました!
アルファベットもあっという間に覚えそうだね!

シーユーの歌で終わりま~す
ハロー♪_e0179347_17421205.jpg
今日も楽しいえいごの時間でした^^

お帰りの会では、小学校の先生を
お友達に紹介してもらいました★
皆照れながらもしっかり紹介できたね!
ハロー♪_e0179347_17454058.jpg
ハロー♪_e0179347_17470239.jpg
ハロー♪_e0179347_17495382.jpg
今日もにぎやかな3号館の一日が終わりました^^
またあしたも楽しく過ごせますように✨

ほほえましい写真でさようなら~^^
ハロー♪_e0179347_17410883.jpg



by churahouse | 2016-06-09 17:51 | ちゅらハウス3号館 | Comments(0)
<< サッカーをやるぞ~!!!!!!!! アートセラピー☆ >>