人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちゅらハウス


石垣島で学童保育と障がいを持つ方々をサポートする施設です。
by churahouse
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
いつも楽しく拝見させても..
by 麦わら帽子 at 03:00
いつも楽しく拝見させても..
by 麦わら帽子 at 02:36
麦わら帽子 様  いつ..
by churahouse at 20:25
> 麦わら帽子さん い..
by churahouse at 17:08
こんにちは。いつも楽しく..
by 麦わら帽子 at 00:38
こんにちは。今日も美崎館..
by 麦わら帽子 at 01:15
デイサービスの皆さん、美..
by 麦わら帽子 at 18:05
デイサービスの皆さんが、..
by 麦わら帽子 at 01:07
> 麦わら帽子さん 拝..
by churahouse at 12:58
いつも楽しく拝見させてい..
by 麦わら帽子 at 23:17
最新のトラックバック
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

プールさいこう~!!!

こんにちは~!ちゅらハウス3号館です^^
今日も天気の良い一日でした!
まさに最高のプール日和☆★☆

午前中は、動作訓練デーでした♪
動作訓練の先生も来てくれ、動作法に取り組みました!
プールさいこう~!!!_e0179347_18124455.jpg
プールさいこう~!!!_e0179347_18135714.jpg
琉球大学の古川先生もきてくれました!
コミュニケーションを図りながらゆったりと♪
まずは握手から~~~
プールさいこう~!!!_e0179347_18152644.jpg
徐々に慣れてきて、ちょっとレベルアップした動作法にも挑戦!
プールさいこう~!!!_e0179347_18172910.jpg
また来週、一緒に楽しみながら頑張ろうね♪

今日のお昼ご飯は、郷土料理~
いなむどぅち・ごはん・くーぶいりちー・酢の物・スイカ
プールさいこう~!!!_e0179347_18190383.jpg
いただきま~す♪
プールさいこう~!!!_e0179347_18204474.jpg
プールさいこう~!!!_e0179347_18214796.jpg
「今日のスープうまい!」と大人気のいなむどぅちでした!

食後のお掃除タイムも、プールのために
みんな一生懸命とりくみました!
プールさいこう~!!!_e0179347_18235552.jpg
プールさいこう~!!!_e0179347_18225563.jpg
フッ素の後、プールでのお約束をして
いざプール遊び開始!!!★
プールさいこう~!!!_e0179347_18244690.jpg
プールさいこう~!!!_e0179347_18294863.jpg
シャワーの雨や、水鉄砲で大盛り上がり♪

水着姿もとってもキュート💛💛
プールさいこう~!!!_e0179347_18271112.jpg
こ~んな楽しそうな顔を見てたら
毎日でもプールをしたくなりますね(*^^*)
プールさいこう~!!!_e0179347_18282439.jpg
プールでいっぱい遊んだからおなかもペッコペコ
おやつのさーたーあんだぎーもペロリ♪
プールさいこう~!!!_e0179347_18314961.jpg
プールさいこう~!!!_e0179347_18303295.jpg
プールさいこう~!!!_e0179347_18292077.jpg
さくさくふわふわで美味しかったね♪

学校が終わって帰ってきた小学生も
やることを済ませて、いざプールへ!!
プールさいこう~!!!_e0179347_18331701.jpg
プールさいこう~!!!_e0179347_18343564.jpg
小学生は水鉄砲合戦で大盛り上がりでした☆
プールさいこう~!!!_e0179347_18354973.jpg
楽しかった~~~♪とみんな大満足でした!
プールさいこう~!!!_e0179347_18371179.jpg
お帰りの会はクールダウンで絵本の読み聞かせ^^
プールさいこう~!!!_e0179347_18401839.jpg
お帰りの会のあと、小学生は宿題を頑張りました^^
えらいね!!!
プールさいこう~!!!_e0179347_18420329.jpg
残りのメンバーは、お兄ちゃんに絵本を読んでもらったり♪
プールさいこう~!!!_e0179347_18431292.jpg
ころころドッチボールをして過ごしました!
プールさいこう~!!!_e0179347_18455095.jpg
プールさいこう~!!!_e0179347_18435206.jpg
プールさいこう~!!!_e0179347_18443697.jpg
みんな逃げたり、あてたりするのがうまくなってきたね^^

今週も楽しく過ごせたかな❔
また来週、笑顔のみんなに会えますように✨

※おしらせ※
明日は動作訓練会があります。
事前に確認をとっているお友達のみ参加となりますので
よろしくお願いします^^









by churahouse | 2016-06-03 18:49 | ちゅらハウス3号館 | Comments(0)
<< ☺動作訓練にMTday☺ 今日は動作訓練会でした >>