人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちゅらハウス


石垣島で学童保育と障がいを持つ方々をサポートする施設です。
by churahouse
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
いつも楽しく拝見させても..
by 麦わら帽子 at 03:00
いつも楽しく拝見させても..
by 麦わら帽子 at 02:36
麦わら帽子 様  いつ..
by churahouse at 20:25
> 麦わら帽子さん い..
by churahouse at 17:08
こんにちは。いつも楽しく..
by 麦わら帽子 at 00:38
こんにちは。今日も美崎館..
by 麦わら帽子 at 01:15
デイサービスの皆さん、美..
by 麦わら帽子 at 18:05
デイサービスの皆さんが、..
by 麦わら帽子 at 01:07
> 麦わら帽子さん 拝..
by churahouse at 12:58
いつも楽しく拝見させてい..
by 麦わら帽子 at 23:17
最新のトラックバック
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

もうすぐ母の日🌸

こんにちわ~!

青空が広がる蒸し暑い日々が続いてますね!
天候に恵まれたGW!みんな楽しく過ごしたようですね!
子ども達も真っ黒に日焼けして楽しかった話を
いっぱい聞かせてくれました♪

連休明けで疲れも見えましたが、
今日も笑顔いっぱいの3号館でした☆

早速、昼食の様子から~!

もうすぐ母の日🌸_e0179347_17311220.jpg
メニューは、ご飯・味噌汁・魚の甘酢あんかけ・春雨サラダ・オレンジです!
みんなで手を合わせて「いただきま~す」
もうすぐ母の日🌸_e0179347_17324623.jpg
もぐもぐもぐ・・・
幼稚園生はモリモリ残さず食べる子が多いです^^
もうすぐ母の日🌸_e0179347_17334997.jpg
もうすぐ母の日🌸_e0179347_17362044.jpg
もうすぐ母の日🌸_e0179347_17345792.jpg
ご飯粒も最後まで集めて食べてくれるので
お皿はとってもきれい✨

お当番のコップ洗いもいつもありがとう!
もうすぐ母の日🌸_e0179347_17371312.jpg
学校から帰ってきた小学生はまず宿題取り組み!
もうすぐ母の日🌸_e0179347_17380154.jpg
がんばれ小学生!!!

さて、今日の午後の活動は・・・
母の日のプレゼント制作でした~
もうすぐ母の日🌸_e0179347_17391706.jpg
完成までの工程が多くて大変だったけど
最後まで頑張ってくれました★
これも大好きなお母さんのため!!!💛
もうすぐ母の日🌸_e0179347_17402194.jpg
もうすぐ母の日🌸_e0179347_17412958.jpg
もうすぐ母の日🌸_e0179347_17425364.jpg
素敵なプレゼントが出来ました~!
ぜひ受け取ってくださいね^^

制作が終わってからおやつタイム~
お当番のM姉ちゃんがささっと
テーブル拭きをしてくれました(^^)/助かります💛
もうすぐ母の日🌸_e0179347_17435475.jpg
おやつも配ってくれました~!
もうすぐ母の日🌸_e0179347_17473774.jpg
お当番さんの号令でいただきま~す♪
女の子ペアのお当番さん、しっかりして頼もしいです☆
もうすぐ母の日🌸_e0179347_17452695.jpg
ホットドック美味しかったね!
もうすぐ母の日🌸_e0179347_17493171.jpg
もうすぐ母の日🌸_e0179347_17465871.jpg
最近、変顔ブームのKさん(笑)
もうすぐ母の日🌸_e0179347_17481505.jpg
カメラを向けるとこ~んな顔ばっかり!

あっという間にお帰りの会~
もうすぐ母の日🌸_e0179347_17510273.jpg
GWの楽しかった思い出を一人づつ発表してくれました♪
もうすぐ母の日🌸_e0179347_17521210.jpg
もうすぐ母の日🌸_e0179347_17540822.jpg
もうすぐ母の日🌸_e0179347_17545972.jpg
お帰りの会のあと、はないちもんめで大盛り上がり♪
もうすぐ母の日🌸_e0179347_17554746.jpg
もうすぐ母の日🌸_e0179347_17562678.jpg
ルールを守って楽しくできたようです^^

明日は、土曜日なので午前保育になります☆
午後は13:20から、特別支援学校の体育館にて
動作訓練会があります!
午前保育から利用している子は、
軽食を食べてそのまま体育館に連れていくので
よろしくお願いします♪




















by churahouse | 2016-05-06 18:03 | ちゅらハウス3号館 | Comments(0)
<< 2号館:散策 & サッカー、動作法 GW.プールにバイキング!! >>