人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちゅらハウス


石垣島で学童保育と障がいを持つ方々をサポートする施設です。
by churahouse
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
いつも楽しく拝見させても..
by 麦わら帽子 at 03:00
いつも楽しく拝見させても..
by 麦わら帽子 at 02:36
麦わら帽子 様  いつ..
by churahouse at 20:25
> 麦わら帽子さん い..
by churahouse at 17:08
こんにちは。いつも楽しく..
by 麦わら帽子 at 00:38
こんにちは。今日も美崎館..
by 麦わら帽子 at 01:15
デイサービスの皆さん、美..
by 麦わら帽子 at 18:05
デイサービスの皆さんが、..
by 麦わら帽子 at 01:07
> 麦わら帽子さん 拝..
by churahouse at 12:58
いつも楽しく拝見させてい..
by 麦わら帽子 at 23:17
最新のトラックバック
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

のり貼りと水まき♪

こんにちわ~!
今日も明るい笑い声が響き渡るちゅらハウス3号館♪

早速、様子を振り返っていきます☆
お昼のメニューは、シチュー・ご飯・マカロニサラダ・リンゴでした♪

のり貼りと水まき♪_e0179347_17444171.jpg
のり貼りと水まき♪_e0179347_17462985.jpg
ピーマン入りのシチューだったけど、みんなしっかり完食!
のり貼りと水まき♪_e0179347_17472643.jpg
苦手なお野菜を頑張って食べたH君^^
良い表情してるね!
のり貼りと水まき♪_e0179347_17494497.jpg
のり貼りと水まき♪_e0179347_17504089.jpg
ごちそうさまでした♪

1号館での食事は今日までです!
明日からは3号館での昼食になります^^
1号館で遊べなくなるのは少し寂しいけど
3号館での給食も楽しみだね♪

3号館へ戻って、歯磨き・お着替えを済ませ
最近ブームの塗り絵タイム~!
のり貼りと水まき♪_e0179347_17513299.jpg
1枚の絵を最後まで仕上げることができるように
なってきました★すごいね!

フッ素タイム~.。o○
お口の中でぶくぶくぶく○o。.
のり貼りと水まき♪_e0179347_17554507.jpg
今日のフッ素チャンピョンは、
お当番のRさんに選んでもらいました~
「えーっと・・・」と悩んだ挙句、選んだのは
なんと!!!!!自分(笑)
のり貼りと水まき♪_e0179347_17572239.jpg
てへ~/// っと照れ笑いのRちゃん♪
面白かったです^^

午後は、来週のお誕生会で使う壁画をみんなで制作!
のり貼りと水まき♪_e0179347_18010849.jpg
Mお姉ちゃんが優しく教えてくれたので
Aちゃんもどんどん上手に♪
のり貼りと水まき♪_e0179347_18015141.jpg
のりも二人で仲良く使ってます^^
のり貼りと水まき♪_e0179347_18024044.jpg
のり貼りと水まき♪_e0179347_18034804.jpg
のり貼りと水まき♪_e0179347_18042324.jpg
今日でかなり進みました♪
来週のお誕生日会がたのしみだね!

おやつタイムまで少し時間があったので
昨日まいたひまわりの種に水まき~^^
のり貼りと水まき♪_e0179347_18074432.jpg
のり貼りと水まき♪_e0179347_18080807.jpg
一人にお願いすると、私もやる~僕もやる~と
みんな手伝ってくれました^^
早く芽がでますように✨

お当番ではないけど、手伝ってくれたKさん♪
お手伝い上手なお友達がたくさんで助かります^^
のり貼りと水まき♪_e0179347_18055438.jpg
おやつは、変更でお菓子となりました♪
のり貼りと水まき♪_e0179347_18090150.jpg
「いただきま~す!」
のり貼りと水まき♪_e0179347_18114022.jpg
のり貼りと水まき♪_e0179347_18125927.jpg
のり貼りと水まき♪_e0179347_18133433.jpg
おやつの後は、宿題と自由遊び~
のり貼りと水まき♪_e0179347_18144643.jpg
のり貼りと水まき♪_e0179347_18160239.jpg
のり貼りと水まき♪_e0179347_18170232.jpg
楽しい時間を過ごせたようですね^^

お帰りの会では、学校でMさんが借りてきた
小人図鑑の絵本をみんなに紹介してくれました♪
のり貼りと水まき♪_e0179347_18202569.jpg
のり貼りと水まき♪_e0179347_18192581.jpg
みんなの周りにも小人が潜んでいるかもしれないね・・・

明日も楽しい一日になりますように♪
またあしたね☆































by churahouse | 2016-04-20 18:21 | ちゅらハウス3号館 | Comments(0)
<< 大浜の崎原公園に行ってきました~ 動作訓練 & 図書館 >>