人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちゅらハウス


石垣島で学童保育と障がいを持つ方々をサポートする施設です。
by churahouse
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
いつも楽しく拝見させても..
by 麦わら帽子 at 03:00
いつも楽しく拝見させても..
by 麦わら帽子 at 02:36
麦わら帽子 様  いつ..
by churahouse at 20:25
> 麦わら帽子さん い..
by churahouse at 17:08
こんにちは。いつも楽しく..
by 麦わら帽子 at 00:38
こんにちは。今日も美崎館..
by 麦わら帽子 at 01:15
デイサービスの皆さん、美..
by 麦わら帽子 at 18:05
デイサービスの皆さんが、..
by 麦わら帽子 at 01:07
> 麦わら帽子さん 拝..
by churahouse at 12:58
いつも楽しく拝見させてい..
by 麦わら帽子 at 23:17
最新のトラックバック
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

3B体操でリフレッシュ!

こんにちわ~!
今日もかわいい笑顔があふれた3号館の様子を
振り返っていきたいと思います(^^)/

朝の会で一日の流れを確認して、お昼の軽食を買いに
近所のやーじ商店さんへ向かいました♪
3B体操でリフレッシュ!_e0179347_12330635.jpg
3B体操でリフレッシュ!_e0179347_12354855.jpg
お店にいたワンちゃんに夢中のみんな♪
3B体操でリフレッシュ!_e0179347_12374400.jpg
 その間・・・
しっかり者のH兄ちゃんは
みんなの分のおにぎりをゲット!
3B体操でリフレッシュ!_e0179347_12410441.jpg
帰った来たら、土曜日初の3B体操~!
講師の先生が2人来てくれたので、
一人ずつ自己紹介をしてスタートしました★
3B体操でリフレッシュ!_e0179347_12424245.jpg
♪夢をかなえてドラえもん♪の曲に合わせて
まずは体をほぐしま~す!
3B体操でリフレッシュ!_e0179347_12445408.jpg
3B体操でリフレッシュ!_e0179347_12455758.jpg
お次は3B体操の秘密道具「ベル」を使って
体を動かすよ~~~!!!
3B体操でリフレッシュ!_e0179347_12470761.jpg
3B体操でリフレッシュ!_e0179347_12485708.jpg
足を入れて歩いたり、ジャンプしたり!
難しかったけど楽しかったね!!!
3B体操でリフレッシュ!_e0179347_12481104.jpg
3B体操でリフレッシュ!_e0179347_12535482.jpg
ベルを並べて、ジャーンプ!!!
3B体操でリフレッシュ!_e0179347_12543441.jpg
ちょっと一息、紙芝居タイム~
音楽に合わせてどんどん絵が変わっていくので
面白い面白い!!!
3B体操でリフレッシュ!_e0179347_12580375.jpg
お次は「ボール」を使って体操を楽しみました!
ボールはいろ~んな使い方ができます^^
3B体操でリフレッシュ!_e0179347_12571673.jpg
こ~んなポーズや・・・
3B体操でリフレッシュ!_e0179347_12592004.jpg
バランス良くおなかに乗せたり・・・
3B体操でリフレッシュ!_e0179347_13002060.jpg
上に投げて、、、キャッチしたり!!!
3B体操でリフレッシュ!_e0179347_13010568.jpg
いろんな遊びを通して
体をほぐすことができました♪

次の3B体操は、23日(土)です☆
※おたよりでは30日でしたが、
変更になりました。ご了承ください。

またよろしくお願いしま~す^^
3B体操でリフレッシュ!_e0179347_13032318.jpg
3B体操のあとは、おまちかねの軽食タイム!
やーじ商店さんで購入したおにぎりセットを
いただきました!!!
3B体操でリフレッシュ!_e0179347_13025065.jpg
「いただきま~す!」
3B体操でリフレッシュ!_e0179347_13061977.jpg
おにぎりがふたつになっちゃった!
3B体操でリフレッシュ!_e0179347_13065552.jpg
僕はお箸でたべるぞ~~~!
3B体操でリフレッシュ!_e0179347_13072894.jpg
仲良し女の子組はウインナーからパクリ!
3B体操でリフレッシュ!_e0179347_13075533.jpg
おなかが空いていたHさんはガツガツ食べています
成長期真っ盛りです!
3B体操でリフレッシュ!_e0179347_13091473.jpg
僕はちゃんと噛んでたべま~す!と
言わんばかりの余裕っぷり♪
3B体操でリフレッシュ!_e0179347_13083715.jpg
帰りの会では、一日を振り返って
一人ずつ発表をしてもらいました^^
「やーじ商店の犬がかわいかったです」と
発表する人が多数いました(^^)♪
みんな動物が大好きなんだね☆

最後はかっこよく気を付けいをして
お帰りの号令をかけました^^
3B体操でリフレッシュ!_e0179347_13105215.jpg

月曜日は入園式のお友達がいますね!
素敵な幼稚園生活をスタートさせてください!

月曜日も楽しく遊びましょうね♪





























by churahouse | 2016-04-09 13:13 | ちゅらハウス3号館 | Comments(0)
<< ボリューム満点!! 外食会 ピカピカの♪いっちねんせいっっ♬ >>