人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちゅらハウス


石垣島で学童保育と障がいを持つ方々をサポートする施設です。
by churahouse
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
いつも楽しく拝見させても..
by 麦わら帽子 at 03:00
いつも楽しく拝見させても..
by 麦わら帽子 at 02:36
麦わら帽子 様  いつ..
by churahouse at 20:25
> 麦わら帽子さん い..
by churahouse at 17:08
こんにちは。いつも楽しく..
by 麦わら帽子 at 00:38
こんにちは。今日も美崎館..
by 麦わら帽子 at 01:15
デイサービスの皆さん、美..
by 麦わら帽子 at 18:05
デイサービスの皆さんが、..
by 麦わら帽子 at 01:07
> 麦わら帽子さん 拝..
by churahouse at 12:58
いつも楽しく拝見させてい..
by 麦わら帽子 at 23:17
最新のトラックバック
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

動作訓練 & 図書館、製作

どんよりとした空模様に、冷たい風が肌にささる
寒~い一日でしたね(*'▽')

お兄さん・お姉さんは、火曜日のプログラム「動作訓練」
つい先日、古川先生にご指導を受けた先生たち
きっと上達したはず!!!

動作訓練 & 図書館、製作_e0179347_18151870.jpg

リラックスしてもらえたかな~
だと、嬉しいな(^_-)-☆

お昼は、
ご飯・味噌汁・とんかつ・サラダ・プリンorコーヒーゼリー

動作訓練 & 図書館、製作_e0179347_18153220.jpg

手を合わせて、いただきます♪

動作訓練 & 図書館、製作_e0179347_18161457.jpg

豚カツに、ニンニクが効いているな…

動作訓練 & 図書館、製作_e0179347_18170808.jpg

まいう~!!!
美味しくいただきました♪ ご馳走様です♪♪

しばらく、リラックスした後は図書館へ

動作訓練 & 図書館、製作_e0179347_18173158.jpg

先生と一緒に見たり

動作訓練 & 図書館、製作_e0179347_18184822.jpg

絵本の読み聞かせをしてもらったり

動作訓練 & 図書館、製作_e0179347_18185771.jpg

お気に入りの本をぺらぺらめくったり

静かで落ち着いた館内で
それぞれが、読書タイムを満喫してきました(^_-)-☆

お待ちかねのおやつは
お手製のサーターアンダギー

動作訓練 & 図書館、製作_e0179347_18210557.jpg

大好きな珈琲☕と一緒にパクリ
美味しかった('ω')ノ

帰ってきた中学生は、宿泊体験へ向けての小物作り

動作訓練 & 図書館、製作_e0179347_18234837.jpg

お楽しみの日が近づいてきているので、さらに
真剣です(*´ω`)

動作訓練 & 図書館、製作_e0179347_18244674.jpg
動作訓練 & 図書館、製作_e0179347_18245409.jpg

思い出に残る、宿泊体験にしましょうね(*'▽')

最後の掃除も、友達の手伝いをしながら丁寧に
やっていた子供たち!!!

外は、冷たい空気が流れていても
利用者さんの、温かな気持ちに触れ合える2号館
今日も、ほっこりと優しい気持ちになりました
ありがとう(^_-)-☆

明日も、笑顔で楽しく過ごしましょうね(*'▽')












by churahouse | 2016-02-02 18:28 | ちゅらハウス2号館 | Comments(0)
<< 英語で遊ぼう♪ 2月がスタートしました >>