人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちゅらハウス


石垣島で学童保育と障がいを持つ方々をサポートする施設です。
by churahouse
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
いつも楽しく拝見させても..
by 麦わら帽子 at 03:00
いつも楽しく拝見させても..
by 麦わら帽子 at 02:36
麦わら帽子 様  いつ..
by churahouse at 20:25
> 麦わら帽子さん い..
by churahouse at 17:08
こんにちは。いつも楽しく..
by 麦わら帽子 at 00:38
こんにちは。今日も美崎館..
by 麦わら帽子 at 01:15
デイサービスの皆さん、美..
by 麦わら帽子 at 18:05
デイサービスの皆さんが、..
by 麦わら帽子 at 01:07
> 麦わら帽子さん 拝..
by churahouse at 12:58
いつも楽しく拝見させてい..
by 麦わら帽子 at 23:17
最新のトラックバック
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

新川公園散策 & 買い物体験

今日も、眩しい太陽☀が照り付ける
11月らしからぬ良い天気でしたね(*'▽')

お兄さん・お姉さんは、午前中は新川公園を散策

新川公園散策 & 買い物体験_e0179347_18181699.jpg


陽射しを浴びながら、いい汗をかいたり

新川公園散策 & 買い物体験_e0179347_18195590.jpg
新川公園散策 & 買い物体験_e0179347_18193507.jpg


赤とんぼを見つけたり

新川公園散策 & 買い物体験_e0179347_18202474.jpg


ちょうちょ(春だった気が…)を見つけたり

新川公園散策 & 買い物体験_e0179347_18215898.jpg

自然の移ろいも肌で感じながら、楽しんできました(^^)/


お昼は、ご飯・味噌汁・とんかつ・サラダ・バナナ🍌

新川公園散策 & 買い物体験_e0179347_18332614.jpg
新川公園散策 & 買い物体験_e0179347_18334480.jpg

今日も、とっても美味し~い
いつも、本当にありがとうございます(*'▽')

午後は
お昼寝をした後、明日からの旅行に備えてリラックス~
のんびり過ごしました(^^♪

帰ってきた子供達は、SST
練習してきた「買い物体験」の成果を発揮します
まずは、役割を再確認して

新川公園散策 & 買い物体験_e0179347_18343197.jpg

1番の人が、買い物リストを聞きます

新川公園散策 & 買い物体験_e0179347_18364796.jpg

始めは緊張した様子だったけど
しばらくすると、メモもきちんと取り
自分の担当を、きっちりとこなしました
さすがです!!!

そして、いざ買い物へ出発!

新川公園散策 & 買い物体験_e0179347_18372851.jpg
新川公園散策 & 買い物体験_e0179347_18393566.jpg

緊張するけど、車中ではウキウキ♪

実際には

新川公園散策 & 買い物体験_e0179347_18394660.jpg

つまようじの場所を、店員さんに聞いたり

新川公園散策 & 買い物体験_e0179347_18402697.jpg
トイレの場を教えてもらったり
新川公園散策 & 買い物体験_e0179347_18415560.jpg
きちんと、会計までして領収書ももらえました(*'▽')
皆、緊張気味だったけど
しっかり自分の担当をこなす事ができ
新川公園散策 & 買い物体験_e0179347_18400270.jpg
この笑顔(^^♪

ちょっとだけでも
自信がついてくれたら嬉しいな(´▽`*)

2号館に戻ってからの振り返りでは
新川公園散策 & 買い物体験_e0179347_18442421.jpg
M先生から、きちんと丁寧にお願いできていたよなど
お褒めの言葉をいただき
嬉しそうな顔をしていました
よかったね(*'▽')

普段とは違う体験をして、ドキドキだったけど
無事に終えて一安心です


そして明日は、いよいよ旅行&特体連
ウキウキした様子が伝わり
こちらも嬉しくなりました

楽しんで来て下さいね(*'▽')













by churahouse | 2015-11-20 18:48 | ちゅらハウス2号館 | Comments(0)
<< ♬ ~ミュジックセラピー~ ♬ お腹&胸いっぱいの「外食会」 >>