人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちゅらハウス


石垣島で学童保育と障がいを持つ方々をサポートする施設です。
by churahouse
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
いつも楽しく拝見させても..
by 麦わら帽子 at 03:00
いつも楽しく拝見させても..
by 麦わら帽子 at 02:36
麦わら帽子 様  いつ..
by churahouse at 20:25
> 麦わら帽子さん い..
by churahouse at 17:08
こんにちは。いつも楽しく..
by 麦わら帽子 at 00:38
こんにちは。今日も美崎館..
by 麦わら帽子 at 01:15
デイサービスの皆さん、美..
by 麦わら帽子 at 18:05
デイサービスの皆さんが、..
by 麦わら帽子 at 01:07
> 麦わら帽子さん 拝..
by churahouse at 12:58
いつも楽しく拝見させてい..
by 麦わら帽子 at 23:17
最新のトラックバック
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

みんなの夢☆

こんにちわ~!
最近、とっても暑くてがジャン(蚊)が
活発になってきましたね((+_+))

1か月後にクリスマスなんて信じられない笑

今日は、お弁当会がない幼稚園があったので
2号館のお兄さん達と外食会へ!ラッキー✨
「ホテルグランビュー」のランチバイキングへ
行ってきましたよ~!

みんなの夢☆_e0179347_17300016.jpg

バイキングなので、好きなものを食べれる分だけ
楽しみながら頂きました(*^^*)

みんなの夢☆_e0179347_17385052.jpg
お野菜もしっかり食べてましたよ!えらい💕
みんなの夢☆_e0179347_17401142.jpg
フライドポテトとおそばが人気でした♪

デザートのオレンジを食べた後
歯にひっかかったようで、
器用につまようじを使うHくん
(おっさんか!(笑))
みんなの夢☆_e0179347_17405827.jpg
前歯がないMくんは
引っかかる心配がないね(笑)
みんなの夢☆_e0179347_17445291.jpg
とっても美味しかったね♪
ごちそうさまでした!

みんなが帰ってきてから
お集まりをしてフッ素タイム~
日替わりで幼稚園のお当番さんが
コップを配ってくれます^^
みんなの夢☆_e0179347_17473233.jpg
午後の活動はお勉強タイム~
みんなの夢☆_e0179347_17462353.jpg
みんなの夢☆_e0179347_17574794.jpg
みんなの夢☆_e0179347_17570871.jpg
みんなの夢☆_e0179347_17490192.jpg
みんなの夢☆_e0179347_18095268.jpg
3枚のプリントをじっくりていねいに
がんばりました!

小学生は宿題タイム~
みんなの夢☆_e0179347_17492893.jpg
みんなの夢☆_e0179347_17541469.jpg
みんなの夢☆_e0179347_17595405.jpg
みんなの夢☆_e0179347_17510045.jpg
さすが小学生!
わからない所を教え合ったり
一緒にがんばる姿が微笑ましいです♡

おやつは、みんな大好きチョコ棒!
みんなの夢☆_e0179347_18002376.jpg
お手伝い大好きKさんが
みんなにおやつを配ってくれました♪
いつもありがとうっ♪
みんなの夢☆_e0179347_18023342.jpg
お当番さんの号令でおやつを
「いただきま~す」
みんなの夢☆_e0179347_18033281.jpg
おやつのあとは園庭で自由遊び~
男の子はおにごっこや
秘密基地つくりで大盛り上がり!
みんなの夢☆_e0179347_18050345.jpg
みんなの夢☆_e0179347_18065823.jpg
秘密基地の屋根が少し足りないぞ~
ということで、S先生が大工に変身!
みんなの夢☆_e0179347_18061761.jpg

無事に秘密基地が完成して
みんな大喜び~♪
みんなの夢☆_e0179347_18283370.jpg
基地の中はこんなかんじで~す!
しっかりお靴を脱いで入るようですね!
みんなの夢☆_e0179347_18295143.jpg

お帰りの会では、勤労感謝の日の
紙芝居を読んだ後に、
大人になったらどんなお仕事をしたいか
発表する時間がありました!
みんなの夢☆_e0179347_18103203.jpg
「世界チャンピオンになる」とGくん!
みんなの夢☆_e0179347_18121426.jpg
「ワニハンターになりたい!」とHくん。

他にも、看護婦さんや医者、宇宙飛行士、
科学者、サメを捕まえる人!等
たくさんの夢を聞かせてくれました♪

みんなの夢を応援してるよ☆
がんばれ~!!!

明日はミュージックセラピーがあります!
楽しい金曜日になりますように♪



















by churahouse | 2015-11-19 18:18 | ちゅらの毎日 | Comments(0)
<< お腹&胸いっぱいの「外食会」 え~これ11月! >>