人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちゅらハウス


石垣島で学童保育と障がいを持つ方々をサポートする施設です。
by churahouse
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
いつも楽しく拝見させても..
by 麦わら帽子 at 03:00
いつも楽しく拝見させても..
by 麦わら帽子 at 02:36
麦わら帽子 様  いつ..
by churahouse at 20:25
> 麦わら帽子さん い..
by churahouse at 17:08
こんにちは。いつも楽しく..
by 麦わら帽子 at 00:38
こんにちは。今日も美崎館..
by 麦わら帽子 at 01:15
デイサービスの皆さん、美..
by 麦わら帽子 at 18:05
デイサービスの皆さんが、..
by 麦わら帽子 at 01:07
> 麦わら帽子さん 拝..
by churahouse at 12:58
いつも楽しく拝見させてい..
by 麦わら帽子 at 23:17
最新のトラックバック
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

シルバーウィーク明けも元気ズラ~♪

こんにちわ~☆
シルバーウィークもあっという間に終わりましたね!
たくさん楽しい思い出できたかなぁ~?
旅行のお土産を持ってきてくれたお友達もいました♡
ありがとうございます(*^。^*)

早速、今日のお昼の様子から振り返って行きます♪
本日のメニューは、天ぷらうどん・オクラの和え物・オレンジ

シルバーウィーク明けも元気ズラ~♪_e0179347_18173442.jpg
おいしいエビ天ぷらにこの笑顔^^
シルバーウィーク明けも元気ズラ~♪_e0179347_18180308.jpg
シルバーウィーク明けも元気ズラ~♪_e0179347_18223137.jpg
苦手なお野菜も一口は食べられたかな?

お当番さん、急に変わったけど
快く引き受けてくれたMくん!
ありがとう!!!
シルバーウィーク明けも元気ズラ~♪_e0179347_18254977.jpg
お掃除タイムのあとは少しだけサッカータイム!
昨日お休みしてできなかった2人組☆
シルバーウィーク明けも元気ズラ~♪_e0179347_18283236.jpg
シューーーーート!!!
決まったかな(゜o゜)?

お昼の活動~!
みんなで輪になり、シルバーウィークの
楽しかった思い出をひとりひとり
発表してもらいました(^^)v
シルバーウィーク明けも元気ズラ~♪_e0179347_18314144.jpg
「じーじんちに行ったこと!」
「ガストロでお肉を食べたよ!」
「お家でゲームした~」など
色んなお話が聞けて楽しかったです☆

そして~木曜恒例のお勉強タイム!
シルバーウィーク明けも元気ズラ~♪_e0179347_18365052.jpg
まずはしっかり先生の説明を聞きます!
プリント3枚取り組みました!
シルバーウィーク明けも元気ズラ~♪_e0179347_18381414.jpg
シルバーウィーク明けも元気ズラ~♪_e0179347_18385529.jpg
シルバーウィーク明けも元気ズラ~♪_e0179347_18392058.jpg
シルバーウィーク明けも元気ズラ~♪_e0179347_18393982.jpg
ひも通しにチャレンジしたYくん!
とっても器用に穴に通していました!
シルバーウィーク明けも元気ズラ~♪_e0179347_18401611.jpg
おやつは、おにぎりとお土産のお菓子!
シルバーウィーク明けも元気ズラ~♪_e0179347_18414454.jpg
シルバーウィーク明けも元気ズラ~♪_e0179347_18442822.jpg
シルバーウィーク明けも元気ズラ~♪_e0179347_18432194.jpg
色んな形のおにぎり☆
おいしかったね~~~
シルバーウィーク明けも元気ズラ~♪_e0179347_18470003.jpg
H君のお土産のお菓子も
美味しくいただきました(^^)
シルバーウィーク明けも元気ズラ~♪_e0179347_18450159.jpg
ありがとうございました(^^)!!!

おやつのあとは園庭でお友達と
仲良く砂遊び~~~♡
シルバーウィーク明けも元気ズラ~♪_e0179347_18491662.jpg
いつも室内遊びに夢中なG君が
珍しくお外で楽しそうに遊んでいたので
記念にハイチーズ☆
たまにはお外遊びも良いでしょ♡

お帰りの会では、学校の童話お話大会に
出る予定のお友達がちゅらっ子に
お話を聞かせてくれました(^^)v
シルバーウィーク明けも元気ズラ~♪_e0179347_18535346.jpg
長い台詞もすらすらときれいな声で
お話してくれました(●^o^●)
シルバーウィーク明けも元気ズラ~♪_e0179347_18575297.jpg
「緊張したぁ」と言ってましたが
とっても上手でした!!!
本番までまだ時間があるようなので
また練習してね(^J^)☆☆☆

他にも学校でのことや
連休での楽しかった思い出を
発表したい!とたくさんの
お友達が手を挙げてくれました!
シルバーウィーク明けも元気ズラ~♪_e0179347_19010464.jpg
先生も選ぶのに一苦労です(゜o゜)(笑)

さて!今週も残すところあと1日♪
今週の土曜日はワンコインランチと3B体操を
予定しています(^J^)
ワンコインランチは子ども達に事前に
メニューを聞いているので、
利用する子はお金の準備をお願いします!

明日も楽しい一日になあれっ♡
シルバーウィーク明けも元気ズラ~♪_e0179347_19083864.jpg












by churahouse | 2015-09-24 19:11 | ちゅらの毎日 | Comments(0)
<< フサキリゾート散策 & 動作訓練 連休明け~ >>