人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちゅらハウス


石垣島で学童保育と障がいを持つ方々をサポートする施設です。
by churahouse
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
いつも楽しく拝見させても..
by 麦わら帽子 at 03:00
いつも楽しく拝見させても..
by 麦わら帽子 at 02:36
麦わら帽子 様  いつ..
by churahouse at 20:25
> 麦わら帽子さん い..
by churahouse at 17:08
こんにちは。いつも楽しく..
by 麦わら帽子 at 00:38
こんにちは。今日も美崎館..
by 麦わら帽子 at 01:15
デイサービスの皆さん、美..
by 麦わら帽子 at 18:05
デイサービスの皆さんが、..
by 麦わら帽子 at 01:07
> 麦わら帽子さん 拝..
by churahouse at 12:58
いつも楽しく拝見させてい..
by 麦わら帽子 at 23:17
最新のトラックバック
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

☆夏休み最後の日☆

こんにちわ♪
8月31日、夏休み最後の日☆
夏休み最終日の今日も、盛りだくさんなちゅらハウスです。

午前中は、勉強タイム!
集中して取り組んでいましたよ☺

☆夏休み最後の日☆_e0179347_17310017.jpg
☆夏休み最後の日☆_e0179347_17302793.jpg
☆夏休み最後の日☆_e0179347_17294785.jpg


さて、夏休みの宿題は終わったかなーーー??
どうか終わってますように・・・と願っておきます☆☆☆

その後は給食タイム☆

大人数で給食を食べるのは当分お預けなので、お友達と和気あいあいと食べましたよ♪

☆夏休み最後の日☆_e0179347_17341534.jpg
☆夏休み最後の日☆_e0179347_17344401.jpg
☆夏休み最後の日☆_e0179347_17360764.jpg
☆夏休み最後の日☆_e0179347_17353780.jpg
☆夏休み最後の日☆_e0179347_17315307.jpg


メニューは”カレーライス・マカロニサラダ・りんご”でした☆

食べ終わって自由遊びを楽しんだ後は・・・
不審者訓練です!

今回は、ちゅらハウスの子ども達の写真を撮りにきた不審者・・・という設定で、警察署の方が不審者に扮してちゅらハウスへ。

少し怖がる子もいましたがさすがのちゅらっこ、素早く避難することができましたよ☆
警察署の方からお話を伺い、お褒めの言葉をいただきました。やったー!

☆夏休み最後の日☆_e0179347_17365339.jpg


実際に不審者に会った時、どう行動するか?を、ロールプレイングしましたよ☆


☆夏休み最後の日☆_e0179347_17372623.jpg
☆夏休み最後の日☆_e0179347_17374540.jpg


率先して参加してくれたお友達、ありがとう♪
上手に助けを呼んで逃げることができました。

最後に記念撮影です↓↓↓

☆夏休み最後の日☆_e0179347_17385480.jpg


八重山警察署の皆様、ご協力いただき、ありがとうございました!
ちゅらっこのみんな、今日勉強したことをしっかり覚えておいてね☆

その後はおやつタイム☆
今日は、T君とOさんのお土産をいただきました、ありがとう♪

☆夏休み最後の日☆_e0179347_17401809.jpg
☆夏休み最後の日☆_e0179347_17405981.jpg


そしておまちかねの”夏休みのスライドショー”鑑賞☆

☆夏休み最後の日☆_e0179347_17413057.jpg


流れる写真に、思い出話をしたり
お友達が出てくると名前を呼んだり
みんなで歌を口ずさんだり・・・

改めて写真を見ると、いっぱいみんなで楽しいことしたなーーと
しみじみ。。。
みんなも楽しんで観ていました♪

そして、夏休み最後のお帰りの会☆
各グループのリーダー、副リーダーさんに感想を発表してもらいました。

☆夏休み最後の日☆_e0179347_17415745.jpg
☆夏休み最後の日☆_e0179347_17424991.jpg
☆夏休み最後の日☆_e0179347_17431325.jpg


大変な事もあったと思うけど、本当にお疲れ様でした♪
グループも今では結束できてよかったね☆
一回り大きくなった各グループのリーダーさんたちです。

☆夏休み最後の日☆_e0179347_17435656.jpg


夏休みだけちゅらハウスに来ていたのお友達、今日でちゅらハウスを卒業するお友達です↑

寂しくなるけど、またいつでも遊びに来てね☆☆☆

長かった夏休みも今日でおしまい。
保護者の皆様には色々とご協力いただき、本当にありがとうございました。
大きな怪我もなく、楽しく過ごすことができ嬉しく思います。
ちゅらハウスでの夏の思い出が、心にたくさん残ってくれるといいな☆☆☆

さて、いよいよ明日から学校スタートですね☺
久しぶりの学校の感想を楽しみに、ちゅらハウスで待ってるねーーー☆
ではでは、また明日♪










by churahouse | 2015-08-31 18:27 | ちゅらの毎日 | Comments(0)
<< 最後になった夏休み  ミュージックセラピー・外食会・... >>