人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちゅらハウス


石垣島で学童保育と障がいを持つ方々をサポートする施設です。
by churahouse
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
いつも楽しく拝見させても..
by 麦わら帽子 at 03:00
いつも楽しく拝見させても..
by 麦わら帽子 at 02:36
麦わら帽子 様  いつ..
by churahouse at 20:25
> 麦わら帽子さん い..
by churahouse at 17:08
こんにちは。いつも楽しく..
by 麦わら帽子 at 00:38
こんにちは。今日も美崎館..
by 麦わら帽子 at 01:15
デイサービスの皆さん、美..
by 麦わら帽子 at 18:05
デイサービスの皆さんが、..
by 麦わら帽子 at 01:07
> 麦わら帽子さん 拝..
by churahouse at 12:58
いつも楽しく拝見させてい..
by 麦わら帽子 at 23:17
最新のトラックバック
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

6月スタートです(^v^)

今朝は6月スタートを告げる鐘(?) 大きな雷で目が覚めました・・・怖かった・・・
2015年も半分ですよ~ 皆さん、上半期はいかがでしたか?
いろいろあるだろうけど、後半も楽しく過ごしましょうね~018.gif

雨で外の散歩ができないので、場所を変更して TSUTAYAさんへ行ってきました。
広い店内と興味をひく本やDVDがいっぱいでテンションアップ♪
TSUTAYAさん、いつもお世話になってます!
ありがとうございます。
6月スタートです(^v^)_e0179347_18304702.jpg
6月スタートです(^v^)_e0179347_18353488.jpg
散歩の後は1号館のみんなと昼食です019.gif
本日は
ご飯、味噌汁、ささみソテー、人参炒め、モズクときゅうりの酢の物、オレンジ
今日もと~っても美味しかったですよ(´▽`*)
Tさんのこの顔で どれだけ美味しかったのか伝わりますよね~
6月スタートです(^v^)_e0179347_18472865.jpg

6月スタートです(^v^)_e0179347_18474776.jpg
その日のメニューと体調を見ながらスタッフが具材を小さく刻んだり介助についたりして
喉につかえないように気を配っています。
スタッフにとっては ちゃんと食べられるかな?食べてくれるかな?ってドキドキの時間です。
食べるペースや量も大事な健康バロメーターとしてスタッフ間の共通理解に努めています。
6月スタートです(^v^)_e0179347_18565862.jpg

6月スタートです(^v^)_e0179347_19061246.jpg
午後の活動は室内製作と身体運動(?)をしました。
今月のカレンダーを仕上げました。
写真はちぎったり、のりづけしたり・・頑張りましたよ♪
身体運動は指の強化に励むKさん、
Tさんのイイ顔

6月スタートです(^v^)_e0179347_19133047.jpg

6月スタートです(^v^)_e0179347_19134252.jpg
そんなこんなしてる間に中高生が帰ってきたので おやつタイムへ・・・
「みなさん手を合わせてください」っとみんな揃ってご挨拶038.gif


6月スタートです(^v^)_e0179347_19143686.jpg
美味しい顔してるね~(≧◇≦) 可愛い~
6月スタートです(^v^)_e0179347_19141637.jpg

おやつの後は今日の課題への取り組みとお掃除も頑張りました


6月スタートです(^v^)_e0179347_19151216.jpg
教え合いながら・・・


6月スタートです(^v^)_e0179347_19154993.jpg
頑張りました・・・006.gif

6月スタートです(^v^)_e0179347_19162520.jpg
男の子も、女の子も
頑張りました。
なんでもいっしょうけんめいのYさん、Hさん、丁寧な仕上がりでした♪

6月スタートです(^v^)_e0179347_19163659.jpg
今日もみんなに拍手~!
暑さで体調をくずさないように気を付けてくださいね!
最後に2号館のアイディアマン Yさんの新作です。
いろんな工夫がされていて、すごい器用です。

6月スタートです(^v^)_e0179347_19165103.jpg
それではまた明日~







by churahouse | 2015-06-01 19:32 | ちゅらハウス2号館 | Comments(0)
<< 元気な2号館 今日も元気に!! >>