人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちゅらハウス


石垣島で学童保育と障がいを持つ方々をサポートする施設です。
by churahouse
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
いつも楽しく拝見させても..
by 麦わら帽子 at 03:00
いつも楽しく拝見させても..
by 麦わら帽子 at 02:36
麦わら帽子 様  いつ..
by churahouse at 20:25
> 麦わら帽子さん い..
by churahouse at 17:08
こんにちは。いつも楽しく..
by 麦わら帽子 at 00:38
こんにちは。今日も美崎館..
by 麦わら帽子 at 01:15
デイサービスの皆さん、美..
by 麦わら帽子 at 18:05
デイサービスの皆さんが、..
by 麦わら帽子 at 01:07
> 麦わら帽子さん 拝..
by churahouse at 12:58
いつも楽しく拝見させてい..
by 麦わら帽子 at 23:17
最新のトラックバック
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

3学期おつかれさま!!

今日はついに小学校の修了式056.gif

ひとあし先に春休みに入っている幼稚園生たちは朝から元気いっぱい!!
風船バレーをしたり、ブロックや戦いごっこや…パワー全開で遊んでいました066.gif

朝の会で、午前中は図書館に行くことを話すと…
自ら挙手をして、図書館でのお約束を発表してくれたYくん!素晴らしい!!
きちんと座って聞いているお友達も素晴らしいです!!003.gif

3学期おつかれさま!!_e0179347_17472764.jpg

元気に遊ぶのも大好きだけど、実は絵本も大好きなちゅらっ子たち
さっそくお気に入りの絵本を見つけたかな?

3学期おつかれさま!!_e0179347_17513043.jpg

先生の読み聞かせを真剣に!!聞き入ってます(^。^)
3学期おつかれさま!!_e0179347_17521915.jpg


絵本の世界を堪能してちゅらに戻ると…おいしいご飯が待ってました(●^o^●)
今日のお昼ご飯は、ちゅら名物のジューシーご飯、アーサー汁、大根と胡瓜の和え物、リンゴでした

3学期おつかれさま!!_e0179347_17525794.jpg
お当番さんの号令で「いただきま~す☆」
3学期おつかれさま!!_e0179347_17544279.jpg
修了式を終えた小学生も続々と帰ってきて合流します
3学期おつかれさま!!_e0179347_17552758.jpg
3学期おつかれさま!!_e0179347_17555679.jpg

今日のお当番さん、コップの数もいつもの3倍くらいあったけど、テキパキさっさと洗ってくれました!
さすがです!!どうもありがとう(^^)v
3学期おつかれさま!!_e0179347_18090421.jpg

天気もなんとか大丈夫そうだったので、午後は公園へレッツゴ~!!
今日は福祉センターでした
大勢のお友達でくるとやっぱり楽しいね☆

3学期おつかれさま!!_e0179347_17574238.jpg
3学期おつかれさま!!_e0179347_17582750.jpg
3学期おつかれさま!!_e0179347_17591857.jpg
明日はどこの公園へ行こうかなぁ?

いっぱい遊んだ後はおやつタイム♪
今日のおやつはお菓子でした
3学期おつかれさま!!_e0179347_18002988.jpg
帰りの会では
一発芸(?)を披露してくれるお友達や…
3学期おつかれさま!!_e0179347_18013316.jpg
もらった賞状を見せてくれたり
3学期おつかれさま!!_e0179347_18021877.jpg
なんとも器用な女の子たち!!
3学期おつかれさま!!_e0179347_18025162.jpg

そしてそして、今日でちゅらハウスを卒業するお友達
いつもはクールなHくんも、最後なのでみんなの質問にひとつひとつ答えてくれました(^^♪
4年間ちゅらハウスに通ってくれたHくん、お別れは寂しいけれどこれからも勉強に習い事に頑張ってね!
3学期おつかれさま!!_e0179347_18041060.jpg
3学期おつかれさま!!_e0179347_18052362.jpg
また遊びに来てね007.gif

さて、明日から小学生も春休みですね
朝は8時から開いてます!
夕方は18時の閉園になりますので、ご協力よろしくお願いします
水筒の準備もお願いしますね
明日は午前中はお誕生日会、午後は公園へ行く予定です(^^)v

明日もいっぱい遊ぼうね016.gif





by churahouse | 2015-03-24 18:38 | ちゅらの毎日 | Comments(0)
<< たくさんの友達 みんな仲良しです(*^▽^*) >>