人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちゅらハウス


石垣島で学童保育と障がいを持つ方々をサポートする施設です。
by churahouse
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
いつも楽しく拝見させても..
by 麦わら帽子 at 03:00
いつも楽しく拝見させても..
by 麦わら帽子 at 02:36
麦わら帽子 様  いつ..
by churahouse at 20:25
> 麦わら帽子さん い..
by churahouse at 17:08
こんにちは。いつも楽しく..
by 麦わら帽子 at 00:38
こんにちは。今日も美崎館..
by 麦わら帽子 at 01:15
デイサービスの皆さん、美..
by 麦わら帽子 at 18:05
デイサービスの皆さんが、..
by 麦わら帽子 at 01:07
> 麦わら帽子さん 拝..
by churahouse at 12:58
いつも楽しく拝見させてい..
by 麦わら帽子 at 23:17
最新のトラックバック
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

青春の汗

こんにちわ~!
今日も夏のように暑い一日でしたね~!
たまに吹く風が心地よくて、つい居眠りしたり、眠たそうに目をこすっている子もちらほら・・・
でもほとんどのお友達はお外や室内で元気良く遊んでいました!

今日のお昼は弁当会がない幼稚園があり、少人数でのお食事タイムになりました☆

青春の汗_e0179347_17345496.jpg
青春の汗_e0179347_17352067.jpg
メニューはさっぱりとした八重山そばと酢の物、オレンジでした☆
Kくん、ものすごい食べっぷりですね(笑)
青春の汗_e0179347_17355414.jpg
食事の後は、2号館のお兄さんに絵本を読み聞かせをする優しいMさん❤
お兄さんも嬉しそうですね(^^)v

お昼の活動は、みんなが帰ってきてから
お勉強タイムスタート☆
青春の汗_e0179347_17371263.jpg
青春の汗_e0179347_17395582.jpg
新一年生になるお友達は一人ずつ名前を書く
練習をしましたよ(^^)
字がゆがんだり、反対になったりしながらも
みんな一生懸命書くことが出来ました♬
青春の汗_e0179347_17405261.jpg
青春の汗_e0179347_17413053.jpg
頑張った後のおいしいおやつはドーナツ◎❤
急いでお口に頬張り、お外遊びにレッツゴー!!!
青春の汗_e0179347_17425108.jpg
男の子たちはドッチボールで汗をながし、
青春の汗_e0179347_17420618.jpg
女の子たちは先生に群がって・・・
何してるのかな?(笑)

お帰りの会→小学生の様子
青春の汗_e0179347_17433411.jpg
Nさんが学校で制作したネコちゃんと箱を発表してくれました!
みんな興味津々(^^)!!!
青春の汗_e0179347_17441601.jpg
細かいところまでこだわって
ステキな作品に仕上がっていました!
ちゅらっ子はほんとに才能豊かです☆

幼稚園のお帰りの会は、絵本の読み聞かせ!
青春の汗_e0179347_17444721.jpg
み~んな静かに聞いてくれました☆
絵本って色んなことを教えてくれますよね~
読んでる私たちもなるほど~と思うことがあり
とても勉強になっています(^^)

2月も残すところ2日となりました!
土曜日にはクッキングでハヤシライスを作る予定ですので
お楽しみに~~~!!!

では、また明日☆






















by churahouse | 2015-02-26 18:22 | ちゅらの毎日 | Comments(0)
<< サインで Do・Re・Mi ☆誕生会☆ >>