人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちゅらハウス


石垣島で学童保育と障がいを持つ方々をサポートする施設です。
by churahouse
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
いつも楽しく拝見させても..
by 麦わら帽子 at 03:00
いつも楽しく拝見させても..
by 麦わら帽子 at 02:36
麦わら帽子 様  いつ..
by churahouse at 20:25
> 麦わら帽子さん い..
by churahouse at 17:08
こんにちは。いつも楽しく..
by 麦わら帽子 at 00:38
こんにちは。今日も美崎館..
by 麦わら帽子 at 01:15
デイサービスの皆さん、美..
by 麦わら帽子 at 18:05
デイサービスの皆さんが、..
by 麦わら帽子 at 01:07
> 麦わら帽子さん 拝..
by churahouse at 12:58
いつも楽しく拝見させてい..
by 麦わら帽子 at 23:17
最新のトラックバック
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

えいごで自己紹介!

こんにちわ~!
今日はとっても天気が良かったですね~!
お外遊びでの水遊びや泥んこ遊びもいつも以上に
大人数で盛り上がっていた気がします☆

それでは本日のお昼ご飯の写真からどうぞ~!

えいごで自己紹介!_e0179347_17201752.jpg
メニューは、ご飯・豚汁・大根とキュウリの胡麻和え・トマト・プリンでした!
ふりかけマジックでみんな完食することができたみたいですよ^^
えいごで自己紹介!_e0179347_17192580.jpg
おいしそうに食べてくれる幼稚園生!
台所のおばちゃんも作り甲斐があるね❤
えいごで自己紹介!_e0179347_17184977.jpg
お掃除タイムもすっかり定着してます。
ささっと済ませてくれる頼もしい幼稚園児です☆
えいごで自己紹介!_e0179347_17215458.jpg
自由時間では風船はねつきで盛り上がりました♬
MくんとMさん 二人とも上手だったね!
えいごで自己紹介!_e0179347_17155617.jpg
お昼の活動は大好きな英語であそぼう!
明日はAWWAとの交流会があるので、
自己紹介の練習をたくさん頑張りました♪
えいごで自己紹介!_e0179347_17400825.jpg
「僕の名前は〇〇〇です!年は〇〇です!
将来の夢は〇〇〇になることです」を
自分で言えることができますよ^^
明日もちゃんと言えるかな?
えいごで自己紹介!_e0179347_17431097.jpg
えいごで自己紹介!_e0179347_17435120.jpg
お友達の発表もしっかり聞いてますね!
明日は本場の英語にたくさん触れて
もっとえいごを好きになってくれたらいいな~
ステキな会になりますように!
えいごで自己紹介!_e0179347_17164354.jpg
おやつはチョコ味のスティックパン!
えいごで自己紹介!_e0179347_17484450.jpg
Yくんがおやつを配るのを手伝ってくれました☆
ありがとうね~!!!

自由時間の外遊びでは・・・
えいごで自己紹介!_e0179347_17143672.jpg
大きな池が出来ていましたよ!!!
おかげでみんな泥だらけ(ToT)
園庭も泥だらけ(ToT)
みんなが楽しめたならいいかっ♬

えいごで自己紹介!_e0179347_17131473.jpg
こちらではまだバレンタインムードの
二人がいましたよ(^^)///
仲良くハグをしていたところをパシャリ☆彡
ふふふ・・・微笑ましいですね❤
えいごで自己紹介!_e0179347_17225455.jpg
他の部屋では、動作訓練に取り組むお友達もいました!
始める前は膝立ちがぐらぐらして安定しなかったけど、
少し股関節をゆるめる動作法をするだけで、
しっかり膝立ちすることができました!!!
効果抜群ですね☆☆☆

以前は集中力がなく、甘えてしまうKさんでしたが、
週2回の動作訓練を続けて数か月・・・!
ひとつひとつの声掛けにきちんと応じてくれ
力の抜き方やリラックスの方法を少しづつ
習得しているように感じました!
こうして効果が目に見えると、私たちももっと頑張ろう!と
やる気がでてきますよね(^^)v

さて、明日はAWWAのみなさんが
ちゅらハウスに来て交流会をすることになってます☆
今日練習した自己紹介もゲームをしながら
言ったりするので緊張しないで楽しみましょうね♪

えいごで自己紹介!_e0179347_17235787.jpg
駒名人のHさんの写真で終わります☆

さようなら~~~
























by churahouse | 2015-02-17 18:07 | ちゅらの毎日 | Comments(0)
<< 天気がいいと気持ちもスッキリ☆ ♡♡ありがとうございました♡♡ >>