人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちゅらハウス


石垣島で学童保育と障がいを持つ方々をサポートする施設です。
by churahouse
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
いつも楽しく拝見させても..
by 麦わら帽子 at 03:00
いつも楽しく拝見させても..
by 麦わら帽子 at 02:36
麦わら帽子 様  いつ..
by churahouse at 20:25
> 麦わら帽子さん い..
by churahouse at 17:08
こんにちは。いつも楽しく..
by 麦わら帽子 at 00:38
こんにちは。今日も美崎館..
by 麦わら帽子 at 01:15
デイサービスの皆さん、美..
by 麦わら帽子 at 18:05
デイサービスの皆さんが、..
by 麦わら帽子 at 01:07
> 麦わら帽子さん 拝..
by churahouse at 12:58
いつも楽しく拝見させてい..
by 麦わら帽子 at 23:17
最新のトラックバック
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

支援学校の仲間!八特祭お疲れ様でした♡♡

こんにちは!!タイトルにあるように、昨日の2月1日(日)は、八特祭があったようです。みんなちゅらでは見せないような表情をしていて、カッコよかったです♪♪
支援学校のみんなお疲れ様でした☆

午前中は、1号館で動作訓練に取り組みました。リラックスした表情や、眠そうな表情、時間が経つと、疲れたのか、スタッフと手を振り、遊ぶお兄さん。とても賑やかでした(*^▽^*)

お昼ご飯 ・ご飯 ・おでん ・野菜サラダ ・リンゴ でした。お野菜たっぷりの食事でとても美味しかったです♡♡

午後は、散歩の予定でしたが、雨の為、予定を変更して、製作に取り組みました。鬼のお面を作りました。

中学生組も帰って来たら、おやつの準備。今日はサーターアンダギーでした。上げたてでサクサクしていました(*´ω`*)

その後は、2月3日!節分!!
もう中学生なので、だれが鬼役??と聞いていました( *´艸`)
節分は、何する日??豆まきの意味は何??と話した後、鬼登場!!
すぐさま、デイのお兄さんが作ってくれた、新聞紙ボールを投げていました( *´艸`)
痛かったのか、3分で逃げてしまいました( *´艸`)

その後は、合同で10周年練習。
みんな覚えて来ていて、完成が楽しみです( *´艸`)

明日は、10周年記念誌の写真撮影があります。先週撮影しましたが、あまり良く撮れていなかったので、もう1度撮り直しということになりました。すみませんが、あしたオレンジのちゅらTシャツを持たせて下さい。お願いします。

明日は天気が良くなりますように・・・・

by churahouse | 2015-02-03 18:06 | ちゅらハウス2号館 | Comments(0)
<< 今日は、節分です~ 朝からにぎやかな「ちゅらハウス」 >>