人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちゅらハウス


石垣島で学童保育と障がいを持つ方々をサポートする施設です。
by churahouse
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
いつも楽しく拝見させても..
by 麦わら帽子 at 03:00
いつも楽しく拝見させても..
by 麦わら帽子 at 02:36
麦わら帽子 様  いつ..
by churahouse at 20:25
> 麦わら帽子さん い..
by churahouse at 17:08
こんにちは。いつも楽しく..
by 麦わら帽子 at 00:38
こんにちは。今日も美崎館..
by 麦わら帽子 at 01:15
デイサービスの皆さん、美..
by 麦わら帽子 at 18:05
デイサービスの皆さんが、..
by 麦わら帽子 at 01:07
> 麦わら帽子さん 拝..
by churahouse at 12:58
いつも楽しく拝見させてい..
by 麦わら帽子 at 23:17
最新のトラックバック
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

また遊びに来てね♪

こんにちわ~!!!
今日は懐かしいお客さんが二人も来てくれ、
ちゅらっ子とたくさん遊んでくれました♪
またのちほど紹介しますねっ☆

では、本日の昼食メニューから紹介します!

また遊びに来てね♪_e0179347_17105918.jpg
うどん・かきあげ・ほうれん草ときゅうりの胡麻和え・大根の漬物 でした♪
また遊びに来てね♪_e0179347_17155952.jpg
「美味しいご飯をいただきます!」の号令で
しっかり挨拶をしていただきます♪
また遊びに来てね♪_e0179347_17162149.jpg
また遊びに来てね♪_e0179347_17170120.jpg
ちゅるちゅる~っと
うどんはおいしいよね☆
お野菜もきちんと食べられたかな?
また遊びに来てね♪_e0179347_17213626.jpg
最近のお掃除タイムは、みんな熱心に
ぞうきんかけを頑張ってくれています☆
いつもありがとう^^

お昼の活動前に、読み聞かせタイム~
また遊びに来てね♪_e0179347_17233510.jpg
あれ・・・懐かしい先生の姿がありますね~♪
そうです!去年までちゅらハウスの先生として
働いていたE先生があそびに来てくれましたよ!

優しい雰囲気と素敵な笑顔で
たくさん子どもたちを癒してくれました❤
また遊びにきてね~~~!!!^^

さぁ!今日はドリルに取り組みます♪
また遊びに来てね♪_e0179347_17272449.jpg
す、、、素晴らしい集中力☆☆☆
ひらがなの「や」の練習です。
書き順に気を付けながら、ひとつひとつ
丁寧に書いていました!偉い!!!
また遊びに来てね♪_e0179347_17325411.jpg
また遊びに来てね♪_e0179347_17265533.jpg
分からない所やできないことは、
素直に先生に聞いたり、助けを求めたり
することもできます(●^o^●)
継続は力なり
少しづつでもできることが
増やしていけるように、
サポートしていきたいですね^^
また遊びに来てね♪_e0179347_17425388.jpg
おやつはお好み焼きでした♪
甘辛ソースをかけるとあら不思議^^
みんなおいしそうに食べてくれました☆
ソース様様ですね(笑)

毎週火曜日と木曜日は動作訓練の実施日でもあるので、
今日も何名かのお友達をピックアップして取り組みました☆
また遊びに来てね♪_e0179347_17435403.jpg
また遊びに来てね♪_e0179347_17474830.jpg
力を抜いて、心も身体もリラックスできるように
今後も取り組んでいきたいと思います(^J^)

お帰りの会では、またまた懐かしいイケメンの姿が!
また遊びに来てね♪_e0179347_17510325.jpg
また遊びに来てね♪_e0179347_17552049.jpg
先週のえいごであそぼうにゲストとして来てくれたM君が、
石垣島を離れるということで、お別れの挨拶をしに来てくれました♪
また遊びに来てね♪_e0179347_17570554.jpg
短い時間だったけど、ちゅらハウスでの思い出を
忘れないでね~~~(●^o^●)♬
また石垣に来た時は必ず遊びにきて下さいね!

明日は10周年の余興練習や準備がありま~す♪
みんなで頑張りましょう(^^)v
また遊びに来てね♪_e0179347_18100883.jpg
今日の締めの写真はこちら!!!

小学校での木版画の作品を発表してくれたM君♬
鳥にエサを与えている所らしいです!
とっても素敵な作品ですよね❤

それではまた明日☆








by churahouse | 2015-01-29 18:13 | ちゅらの毎日 | Comments(0)
<< 1月29日のちゅらハウス2号館 今日も元気な子供たち >>