人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちゅらハウス


石垣島で学童保育と障がいを持つ方々をサポートする施設です。
by churahouse
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
いつも楽しく拝見させても..
by 麦わら帽子 at 03:00
いつも楽しく拝見させても..
by 麦わら帽子 at 02:36
麦わら帽子 様  いつ..
by churahouse at 20:25
> 麦わら帽子さん い..
by churahouse at 17:08
こんにちは。いつも楽しく..
by 麦わら帽子 at 00:38
こんにちは。今日も美崎館..
by 麦わら帽子 at 01:15
デイサービスの皆さん、美..
by 麦わら帽子 at 18:05
デイサービスの皆さんが、..
by 麦わら帽子 at 01:07
> 麦わら帽子さん 拝..
by churahouse at 12:58
いつも楽しく拝見させてい..
by 麦わら帽子 at 23:17
最新のトラックバック
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

いい天気だ~♪♪

こんにちは!!今日は久しぶりに、朝から太陽が出ていて、良いお天気でしたね~。あしたもこのままのお天気だと嬉しいですね~。

午前中は、1号館へ行き動作訓練に取り組みました。課題を決め、それに向けて頑張っていました。初めの腕上げは、全然上がらなかったけど、別の訓練課題に取り組むと、最初の腕上げよりも上がり、利用者さんもスムーズに上げてくれて、リラックスした表情も見れました(*´ω`*)

昼食は、 ・ご飯 ・たまごスープ ・おでん風煮物 ・和え物 ・ゼリー でした。最近は、配膳するスタッフが先にご飯を見て、うわ~めっちゃ美味しそう♡♡と喜んでしまう場面が多く、利用者さんも美味しそうに完食していました( *´艸`)

午後は、福祉センター散歩。いつもは、後ろから歩いているお姉さんも、今日は車から降りるとすぐに、早歩きになり、一人で進み、走ったりと元気に動いていて、他のお兄さんたちも負けじと、散歩を楽しんでいました♪♪♪

中学生組は、帰って来たら、おやつ準備。今日のおやつは、ミニホットドッグでした。みんなケチャップをつたり、マヨネーズをつけたり、と美味しく頂きました。

その後は、10周年活動。お兄さんお姉さんたちも一緒に練習しました。みんな真剣にうたもうたいながら、頑張っていました(*^▽^*)

明日も、楽しく過ごせるように、今日はゆっくり休んで下さいね☆

※明日は、10周年イベントの記念誌の撮影があるので、オレンジ色のちゅらTシャツを持たせて下さい。お願いします。

by churahouse | 2015-01-13 18:29 | ちゅらハウス2号館 | Comments(0)
<< 大雨じゃん・・・ 干支は英語でなんていうの? >>