人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちゅらハウス


石垣島で学童保育と障がいを持つ方々をサポートする施設です。
by churahouse
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
いつも楽しく拝見させても..
by 麦わら帽子 at 03:00
いつも楽しく拝見させても..
by 麦わら帽子 at 02:36
麦わら帽子 様  いつ..
by churahouse at 20:25
> 麦わら帽子さん い..
by churahouse at 17:08
こんにちは。いつも楽しく..
by 麦わら帽子 at 00:38
こんにちは。今日も美崎館..
by 麦わら帽子 at 01:15
デイサービスの皆さん、美..
by 麦わら帽子 at 18:05
デイサービスの皆さんが、..
by 麦わら帽子 at 01:07
> 麦わら帽子さん 拝..
by churahouse at 12:58
いつも楽しく拝見させてい..
by 麦わら帽子 at 23:17
最新のトラックバック
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

特体連お疲れ様♡♡

こんにちは!!今日は朝から夏のお天気のような1日でしたね~・・
とても暑い。暑い。暑い。半袖ですごしても汗かいていました( *´艸`)

今日は、日中一時のお兄さんお姉さんたちは、昨日までのデイ旅行の振替休日でお休みでした。

支援学校の中高生は、特体連の振替休日で学校がお休みなので、朝から2号館は大賑わい。
午前中は、1号館のお友達と遊ぶために1号館へ行ってきました。初めて会う小学生のお友達もいて、ここでお兄ちゃん、お姉ちゃんぶりを見せてくれるかと思いきや、恥ずかしがり全然話かけない中高生(笑)
スタッフが間に入り、話していました( *´艸`)
トランポリンをしたり、ピアノでAKB48をひいたり、アナと雪の女王を熱唱したりと各自好きなように過ごしました♪♪♪

11:30頃スタッフが昼食準備しようと声×と、文句一つ言わずにお手伝いしてくれる中高生!!さすがですね~♡♡♡
トランポリンを片付けたり、テーブル拭いたり、移動したり、食事を配膳したりと手伝ってくれて早く食べる事が出来ました。
そんな今日のメニューは ・ジューシーご飯 ・アーサー汁 野菜の和え物 ・柿 ・リンゴ でした。美味しかったです。その後ゆっくり過ごすのかと思いきや、またまたビックリ。中高生自ら「皿洗い手伝いたい!」と言ってくれて、台所のおばちゃんからも褒めてもらいとても嬉しそうでした(*´▽`*)

午後は、2号館へ戻り、アートセラピーや、DVD鑑賞、写真鑑賞、等、ゆっくり過ごしました。

みんな特体連の話を聞くと、金メダルとれたよ~と笑顔で話してくれて、とてもいい笑顔でした♪♪♪

明日から、学校が始まりますが、頑張っていきましょう!!

日中一時のお兄さんお姉さんたちも明日から元気な姿で会いましょう☆

それでは、さようなら~~~~~

by churahouse | 2014-11-25 18:15 | ちゅらハウス2号館 | Comments(0)
<< 連休明けでも元気♬ デイ旅行最終日♪ >>