人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちゅらハウス


石垣島で学童保育と障がいを持つ方々をサポートする施設です。
by churahouse
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
いつも楽しく拝見させても..
by 麦わら帽子 at 03:00
いつも楽しく拝見させても..
by 麦わら帽子 at 02:36
麦わら帽子 様  いつ..
by churahouse at 20:25
> 麦わら帽子さん い..
by churahouse at 17:08
こんにちは。いつも楽しく..
by 麦わら帽子 at 00:38
こんにちは。今日も美崎館..
by 麦わら帽子 at 01:15
デイサービスの皆さん、美..
by 麦わら帽子 at 18:05
デイサービスの皆さんが、..
by 麦わら帽子 at 01:07
> 麦わら帽子さん 拝..
by churahouse at 12:58
いつも楽しく拝見させてい..
by 麦わら帽子 at 23:17
最新のトラックバック
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ハンドベルに夢中♪♬

こんにちは。
だんだんと涼しいから過ごしやすい
そして、今日は少し肌寒く感じられる一日でしたね。
今日は長袖のお友達が多かったですね。
風邪引かないように気をつけてね。

さて、今日の給食のメニューは
<ごはん・スープ・さばのカレーソテー・人参いんげんきのこのソテー・みかん>
でした。
(すみません! 写真が行方不明になっちゃいました・・・<m(__)m>
さばのカレーソテーの香りがお部屋中に広がっていました。


金曜日の午後はミュージックセラピー♬です。
先週に引き続き、「ハンドベル」でした。
きれいな音が心地好いのか、みんな順番を守って
楽器を丁寧に扱い、みんなの歌にあわせて、
ハンドベルをしました。
ハンドベルに夢中♪♬_e0179347_18133981.jpg


幼稚園のお友達で「世界中のこどもたちが」の手話ソングが
好きなお友達がいるので、歌いました。
来週は新しい手話ソングしますよ!
お楽しみに!

ハンドベルに夢中♪♬_e0179347_18010896.jpg

そして、今日のおやつは
<芋チップ>でした。
おばちゃんの手作り。
私は食べそびれたのですが
とっても、おいしかったと
お友達、職員大絶賛!

ハンドベルに夢中♪♬_e0179347_18151155.jpg
ハンドベルに夢中♪♬_e0179347_18140827.jpg
おやつの後は、小学生のミュージックセラピーです。
さすがっ! 小学生。順番も守り、教えたとおりに
きちんと・・・
「教えたとおりにする。」というのって
結構難しい事なんですよね。


ハンドベルに夢中♪♬_e0179347_18160782.jpg

そして、久々の楽器紹介コーナー。
今日はハンドベルに似た外国の楽器を
O先生が探してきてくれました。
どこの国の楽器で、なんという名前か
みんなで想像しました。
答えは明日教えてくれるそうです。

ハンドベルに夢中♪♬_e0179347_18173414.jpg

幼稚園の帰りの会の様子です。
お友達が借りてきた絵本を
H先生が読んでくれました。
ハンドベルに夢中♪♬_e0179347_18164892.jpg
今日も楽しい一日でした。


※※※ お知らせ ※※※

明日、11/15(土)は動作訓練となっています。
動作訓練を受けるお友達以外はちゅらハウスの
利用はお休みとなります。
ご確認お願いします。

See You Tomorrow(on Monday!).




by churahouse | 2014-11-14 18:55 | ちゅらの毎日 | Comments(0)
<< やってまいりました~動作訓練会~♪♬ 今日も賑やかな2号館♡♡♡ >>