人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちゅらハウス


石垣島で学童保育と障がいを持つ方々をサポートする施設です。
by churahouse
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
いつも楽しく拝見させても..
by 麦わら帽子 at 03:00
いつも楽しく拝見させても..
by 麦わら帽子 at 02:36
麦わら帽子 様  いつ..
by churahouse at 20:25
> 麦わら帽子さん い..
by churahouse at 17:08
こんにちは。いつも楽しく..
by 麦わら帽子 at 00:38
こんにちは。今日も美崎館..
by 麦わら帽子 at 01:15
デイサービスの皆さん、美..
by 麦わら帽子 at 18:05
デイサービスの皆さんが、..
by 麦わら帽子 at 01:07
> 麦わら帽子さん 拝..
by churahouse at 12:58
いつも楽しく拝見させてい..
by 麦わら帽子 at 23:17
最新のトラックバック
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

みんなで音楽聞いたよ☆♡☆♡☆♡☆

こんにちは!!今日のタイトルは、2号館の仲間である、Sくんが考えてくれました。理由は、「これがいいかな~と思って、みんなが楽しいかな~と思って」だそうです。うれしいこと言ってくれますね~( *´艸`)

午前中は、真栄里公園へ行ってきました。今日は、日中一時のお兄さんの1人は体調不良の為お休みだったので、今日は、2人だけのお散歩になりました。いつもは嫌そうな顔で歩くお兄さんは最後まで笑顔で歩いていました( *´艸`) お姉さんはスタッフの手を引っ張るように歩き、走ったりと、笑顔でした( *´艸`)

お昼ご飯は、 ・スパゲティー(ミートソース) ・コンソメスープ ・キュウリとブロッコリーのサラダ ・バナナ でした。静かに完食していました( *´艸`)

午後は、秋をみつけた と題して、アートセラピーに取り組みます。秋の実、松ぼっくりや赤や黄に色が変わった葉っぱ等、を観察して描きました。みんな真剣に観察していて、とてもじょうずにアートを楽しんでいました(*´▽`*)

中学生組も帰って来たら、アートセラピーに取り組みます。いつもは見れない真剣な表情も見る事が出来ました♡♡

おやつは、チョコパンとお菓子でした。

おやつ後、日中一時のお兄さんお姉さんも一緒に、中学生組も音楽を聴きながらダンシング~♪♪
笑いにあふれました( *´艸`)

今日も1日お疲れ様でした。
明日も宜しくおねがいしま~す。

では、さようなら~~~~~

by churahouse | 2014-11-05 17:59 | ちゅらハウス2号館 | Comments(0)
<< 今日も元気元気にたくさんあそび... 秋を見つけたよ! ~アートセラピー~ >>