人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちゅらハウス


石垣島で学童保育と障がいを持つ方々をサポートする施設です。
by churahouse
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
いつも楽しく拝見させても..
by 麦わら帽子 at 03:00
いつも楽しく拝見させても..
by 麦わら帽子 at 02:36
麦わら帽子 様  いつ..
by churahouse at 20:25
> 麦わら帽子さん い..
by churahouse at 17:08
こんにちは。いつも楽しく..
by 麦わら帽子 at 00:38
こんにちは。今日も美崎館..
by 麦わら帽子 at 01:15
デイサービスの皆さん、美..
by 麦わら帽子 at 18:05
デイサービスの皆さんが、..
by 麦わら帽子 at 01:07
> 麦わら帽子さん 拝..
by churahouse at 12:58
いつも楽しく拝見させてい..
by 麦わら帽子 at 23:17
最新のトラックバック
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

今月もお疲れさまでした

こんにちは!!今日は朝か天気も良く・・と思いきや3時過ぎごろから雨がパラパラと降ったりやんだりとしていましたが、洗濯物は大丈夫でしょうか(;^ω^)2号館の仲間たちも外へお出かけすることもなかったので、濡れずに済みました(^o^)/

午前中は、サザンゲートブリッヂへ散歩に出かけました。午前中は太陽カンカンで、とても暑く、みんな散歩終わりには汗をかいていました(*'ω'*)
久しぶりに長い距離を歩きましたが、海が青くキラキラしていてとてもキレイでみんな海も見ながら歩いていました♪♪

お昼ご飯 ・オムライス ・野菜コンソメスープ ・野菜サラダ ・フルーツヨーグルト でした。長い距離を歩いたからか、みんな静かに完食していました(*´▽`*)メニューも野菜中心で身体に優しいご飯でした♪♪

午後は、室内音楽遊びでした。みんなで音楽に合わせて、太鼓をたたいたり、手拍子したり、楽しみました(´▽`)

中学生組は帰って来たら、今月の振り返りに取り組みます。今日も1号館から、Y君とSさん、Mさんが遊びに来てくれました。振り返りでは、ユニークな振り返り時間になり、車イスの部品が見つかりました。や、姪っ子が離乳食を食べています。や、先輩に声をかけられてとっても嬉しかったです。等、笑いがたえない時間になっていました( *´艸`)

おやつは、サンドイッチでした。ポークたまごサンドイッチとたまごサンドイッチがあり、みんなポークたまごが美味しい美味しいと話していました♪♪♪

日中一時のお兄さんお姉さんたちはおやつを食べたら、お楽しみ会で、ボーリングへ行ってきました。
みんな店内に入るなり、テンションがあがり、ピンが倒れるとハイタッチして、ボールのスピードが遅く、ゲートが閉まる~とハラハラしたり、笑いが絶えない楽しい会になりました。

中学生組はその頃、動作訓練に取り組んだり、トランプで息抜きしたり、明日のクッキングの作り方を紙に書いたりとがんばっていました♪♪♪

今日は、日中一時のお兄さんお姉さんたちだけで、ボーリングへ行ってきたけど、次回は中高生も一緒に行けたらいいな~と思います(*´▽`*)

明日は、2号館は、ランチクッキング~なのでエプロンと三角巾を忘れずに持たせて下さいね♡♡
午後からは、石垣島祭りへ見学に行きおやつも食べるので、500円も持たせて下さい。お願いします。

ではでは、あしたも宜しくお願いします。
ばいばい~~~

by churahouse | 2014-10-31 19:12 | ちゅらハウス2号館 | Comments(0)
<< バンナー公園へ行ってきたよ Happy Halloween >>