人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちゅらハウス


石垣島で学童保育と障がいを持つ方々をサポートする施設です。
by churahouse
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
いつも楽しく拝見させても..
by 麦わら帽子 at 03:00
いつも楽しく拝見させても..
by 麦わら帽子 at 02:36
麦わら帽子 様  いつ..
by churahouse at 20:25
> 麦わら帽子さん い..
by churahouse at 17:08
こんにちは。いつも楽しく..
by 麦わら帽子 at 00:38
こんにちは。今日も美崎館..
by 麦わら帽子 at 01:15
デイサービスの皆さん、美..
by 麦わら帽子 at 18:05
デイサービスの皆さんが、..
by 麦わら帽子 at 01:07
> 麦わら帽子さん 拝..
by churahouse at 12:58
いつも楽しく拝見させてい..
by 麦わら帽子 at 23:17
最新のトラックバック
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

1号館からお客様だぞ~~

こんにちは!!きょうも肌寒いですが調子はどうですか?体調を崩していたお兄さんも元気になったようで今日はちゅらハウスに来てくれました!!やっぱり、元気になっている姿を見るとうれしくなりますね~♪♪♪

ではでは、そんな今日の様子をご覧ください。

午前中、日中一時のお兄さんお姉さんたちは、市立図書館へ行ってきました(*^▽^*)静かな雰囲気の中、クジラの本を見たり、動物の本を見たり、ジブリ映画でもある、千と千尋の神隠しのマンガを見たりと自分の好きなをみて過ごしました。スタッフも本に集中しすぎてしまうこともあり、いつの間にかお昼時間になっていました( *´艸`)

そんなお昼ご飯は、郷土料理の日という事で、 ・くーぶいりちー ・いなむるち ・ジーマミ豆腐 ・ふりかけご飯 ・パパイヤの和え物 ・柿 でした。ちゅらハウスのおばちゃんはすごいことに、ジーマミ豆腐までも手作りですよ。。。もうびっくり!!Σ(゚Д゚)
やっぱりちゅらハウスのお食事は美味しかったです。みなさん完食していました♪♪

午後、お昼寝しないお兄さんとお姉さんは、ハロウィン仮装行列のポスター作りをしました。字がキレイなお兄さんに書いてもらいお姉さんはサポートという役でした♪お姉さんは遊びたいのか、書いている側から、消しゴムで消してしまい、お兄さんに「こら~」と怒られていました( *´艸`)
中学生も帰って来たら、ポスター作りに取り組みます。中学生もどこをどう書けばいいのか、見やすいポスターになるのか、話し合いながら頑張っていました。
そんな時に、1号館から、小学6年生のお友達、YくんSさんMさんが遊びに来てくれました。みんな来る前から嬉しそうにしていたので、1号館の車が見えた時から、はしゃいでいました( *´艸`)
それからは、YさんSさんMさんも加わり、ポスター作り組みました。
やっぱり、自分の後輩が来ると気持ち的にも変わるのか、いつもは、だらだらしてしまうお友達も後輩に優しく教える姿が見れたり、と先輩らしい姿を見る事が出来ました♪♪♪♪

その後は、日中一時のお兄さんお姉さんたちも一緒におやつを食べます。サーターアンダギーです。静かに食べていました( *´艸`)

お兄さんお姉さんたちは、その後お水がなくなったので、ドライブがてら、とってきてくれました♪♪

中学生たちは、10周年に向けての活動として、裁縫に取り組みました。1号館のお友達へ優しく教えて、楽しそうにおしゃべりをしながら取り組みました。

今日も楽しい1日になりました。
明日はちゅらハウス1号館は休園日ですが、2号館は開所となります。
外食会となるので、1000円持たせて下さい。お願いします。


それでは、さようなら~~~

by churahouse | 2014-10-17 19:12 | ちゅらハウス2号館 | Comments(0)
<< インド~♪ ミュージックセラピー!! >>