人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちゅらハウス


石垣島で学童保育と障がいを持つ方々をサポートする施設です。
by churahouse
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
いつも楽しく拝見させても..
by 麦わら帽子 at 03:00
いつも楽しく拝見させても..
by 麦わら帽子 at 02:36
麦わら帽子 様  いつ..
by churahouse at 20:25
> 麦わら帽子さん い..
by churahouse at 17:08
こんにちは。いつも楽しく..
by 麦わら帽子 at 00:38
こんにちは。今日も美崎館..
by 麦わら帽子 at 01:15
デイサービスの皆さん、美..
by 麦わら帽子 at 18:05
デイサービスの皆さんが、..
by 麦わら帽子 at 01:07
> 麦わら帽子さん 拝..
by churahouse at 12:58
いつも楽しく拝見させてい..
by 麦わら帽子 at 23:17
最新のトラックバック
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

1号館からお客様がきたぞ~~~~

こんにちは!!季節の寒さなのか、台風で風が強いから寒いのか分からないお天気ですね~

さてそんな日の2号館は、午前中、日中一時のお兄さんお姉さんたちはメイクマンへ行ってきました(*^▽^*)
2号館の小さい畑に植えるために、種を買ってきました。ちなみに、人参で~す♪♪♪
今が時期ということで、店員さんも詳しく教えてくださり、2号館のみんなは人参とジャガイモを植えたいと話していましたが、「大根も時期だよ~お正月に大根の煮物とかいいんじゃない??」と話してくださり、優柔不断な私たちは「あ、それいいかも!」と思い、またまた、悩んでしまいました(;^ω^)

お昼ご飯~。 ・ふりかけご飯 ・ソーメン汁 ・パパイヤチャンプルー ・納豆(ねぎ・のり) ・ゼリーでした。ソーメン汁が温かく、とても優しい味で美味しかったです。

午後からは、1号館から、来年は2号館に進級するお友達が2名も遊びに来てくれました。
YくんとMさんが来た時間は、まだ中学生は帰ってきていなかったので、日中一時のお兄さんお姉さんたちと一緒に、製作をしました。
ハロウィンの作品が出来、2号館の窓には、お化けがまた増えましたよ~♪♪♪

中学生が帰って来たら、おやつを食べます!
おやつはおイモの天ぷらです。美味しい♪♪といいながら食べていました。

中学生たちは、YくんMさんへ2号館について教えていました。
2号館はどんなことをいするのだろうと質問もあり、中学生たちは一生懸命応えていました。
Y君からは、おやつはどうやって運ばれてくるのか、あのファイルは何なのか、などと興味しんしんで質問があり、スタッフも普段聞かれない質問もあり、戸惑ってしまいましたが、改めての確認にもなり、良い時間になりました。

その間、日中一時のお兄さんお姉さんたちは、ボールで遊びました♪♪
笑い声が絶えなく、うるさいくらいでした( *´艸`)

今日も笑いが絶えない2号館でした~~

あしたも宜しくおねがいしま~す。

さようなら~~~~

by churahouse | 2014-10-06 19:10 | ちゅらハウス2号館 | Comments(0)
<< 走る走る子どもたち 冷たい風にも負けないぞ☆ >>