人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちゅらハウス


石垣島で学童保育と障がいを持つ方々をサポートする施設です。
by churahouse
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
いつも楽しく拝見させても..
by 麦わら帽子 at 03:00
いつも楽しく拝見させても..
by 麦わら帽子 at 02:36
麦わら帽子 様  いつ..
by churahouse at 20:25
> 麦わら帽子さん い..
by churahouse at 17:08
こんにちは。いつも楽しく..
by 麦わら帽子 at 00:38
こんにちは。今日も美崎館..
by 麦わら帽子 at 01:15
デイサービスの皆さん、美..
by 麦わら帽子 at 18:05
デイサービスの皆さんが、..
by 麦わら帽子 at 01:07
> 麦わら帽子さん 拝..
by churahouse at 12:58
いつも楽しく拝見させてい..
by 麦わら帽子 at 23:17
最新のトラックバック
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

今週も始まりました~

こんにちは(#^.^#)
もう、秋が近づいて来ているのか、2号館の可愛い花が咲いている木の葉が枯れてたくさん落ちていますが、他にもこれから、だんだんと秋が多く感じられることを楽しみに、今日の1日の様子をご覧ください♡♡♡

午前中、日中一時のお兄さんお姉さんたちは、2号館周辺散歩へ出かけました。
秋は秋でも、太陽の日差しはまだ暑いようで、散歩中お兄さんお姉さんたちは、良い汗をかいていました。
これから、寒くなってくることが楽しみです♪♪

お昼ご飯は、 ・クリームシチュー ・もやしのサラダ ・ミートボール ・ドラゴンフルーツ でした。もやしのサラダでは、もやしがシャキシャキしていて、びっくりなことは、ドラゴンフルーツにシークァーサーをかけて食べると甘くなるとのことで、食べてみたら、最初は酸っぱいですが、だんだんと甘く感じられ、不思議な味の変わり方でした( *´艸`)

午後は、室内音楽遊び~♪♪
音楽が大好きなメンバーが揃っていて、三線のケースを見ただけで、すごい速さで三線を取りにくるお兄さんや、CDの音楽に合わせ手を叩いているお兄さんいいたりで、とても賑やかな時間になりました。
仕事から帰ってきたお兄さんも加わり、「おかえり南の島」を合唱、合奏しました♪♪

中学生のみんなが帰ってくると、一緒におやつタイム~~~
今日のおやつは、たこ焼き~~~
みんな静かに食べていました( *´艸`)

中学生は食べて終わると、アップル公園まで散歩へ行ってきました。サッカーボールも持って行ったので、サッカーをしたり、ブランコに乗ったりと体を動かしてきました。
みんな汗かいて帰ってきましたよ~~~

今日も楽しいことがたくさんあった1日になりました (*´▽`*)

明日で9月は終わり!!時間が過ぎるのは早いですね~

それでは、あしたも宜しくおねがいしま~す♡♡♡♡

さようなら~~~~~

by churahouse | 2014-09-29 18:19 | ちゅらハウス2号館 | Comments(0)
<< もうすぐ10月♪ 動作訓練会がんばったよ☆ >>