人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちゅらハウス


石垣島で学童保育と障がいを持つ方々をサポートする施設です。
by churahouse
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
いつも楽しく拝見させても..
by 麦わら帽子 at 03:00
いつも楽しく拝見させても..
by 麦わら帽子 at 02:36
麦わら帽子 様  いつ..
by churahouse at 20:25
> 麦わら帽子さん い..
by churahouse at 17:08
こんにちは。いつも楽しく..
by 麦わら帽子 at 00:38
こんにちは。今日も美崎館..
by 麦わら帽子 at 01:15
デイサービスの皆さん、美..
by 麦わら帽子 at 18:05
デイサービスの皆さんが、..
by 麦わら帽子 at 01:07
> 麦わら帽子さん 拝..
by churahouse at 12:58
いつも楽しく拝見させてい..
by 麦わら帽子 at 23:17
最新のトラックバック
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

いっぱい遊んだよ♪

木曜日058.gif
幼稚園はみんなお弁当会だったので、2時からのスタートでした

お着替えを済ませたら涼しいお部屋で読み聞かせ
みんな疲れていないかな~というスタッフの心配をよそに、素晴らしい姿勢で聞いてくれました!!

いっぱい遊んだよ♪_e0179347_17482361.jpg
そのあとはドリルに取り組みます
来年は1年生だもんね!がんばるぞ~!!
いっぱい遊んだよ♪_e0179347_17485174.jpg


おやつはアイスクリーム003.gif
ペロリとあっという間に食べてしまう子や、大事そうにゆっくりゆっくり食べている子や・・・
いっぱい遊んだよ♪_e0179347_17540838.jpg
いっぱい遊んだよ♪_e0179347_17534518.jpg
おいしかったね☆


おやつの後はお庭に飛び出せ!!

こちらはサッカーチーム
いっぱい遊んだよ♪_e0179347_17500048.jpg

幼虫の観察をしたり027.gif
いっぱい遊んだよ♪_e0179347_17471428.jpg

最近ひそかに流行中の落とし穴づくりも
いっぱい遊んだよ♪_e0179347_17472960.jpg
目を輝かせながら次々と遊びを繰り広げる子どもたち


あっという間にお帰りの会の時間になりました

こちらは幼稚園生の帰りの会
幼稚園生は発表が大好き
今日、幼稚園であった出来事や遊んだ話、作った作品の紹介などみんな毎日発表してくれます
お友達の発表を聞くのもどんどん上手になっています045.gif
いっぱい遊んだよ♪_e0179347_17505371.jpg

そしてこちらは小学生の帰りの会
連日運動会の練習で、そして木曜日は6校時の学校も多く、少しお疲れモードの小学生たち
いっぱい遊んだよ♪_e0179347_17525947.jpg
そんな中、一年生の仲良し二人組が自分の学校の校歌をみんなの前で歌ってくれました♪ステキでした♡
いっぱい遊んだよ♪_e0179347_18034756.jpg

さようならのあいさつは男の子たちにお願いしました
いつも元気いっぱいの二人だけど、みんなの前に出るのはちょっぴり恥ずかしかったかな
でも頑張ってくれましたよ012.gif
いっぱい遊んだよ♪_e0179347_17520187.jpg

さあ、明日は金曜日!!あと一日頑張りましょう066.gif

明日もみんなの元気な笑顔が見られますように072.gif
いっぱい遊んだよ♪_e0179347_17531980.jpg





by churahouse | 2014-09-11 18:34 | ちゅらの毎日 | Comments(0)
<< 明日から休みだ~~ 外食会に行ってきました♪ >>