人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちゅらハウス


石垣島で学童保育と障がいを持つ方々をサポートする施設です。
by churahouse
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
いつも楽しく拝見させても..
by 麦わら帽子 at 03:00
いつも楽しく拝見させても..
by 麦わら帽子 at 02:36
麦わら帽子 様  いつ..
by churahouse at 20:25
> 麦わら帽子さん い..
by churahouse at 17:08
こんにちは。いつも楽しく..
by 麦わら帽子 at 00:38
こんにちは。今日も美崎館..
by 麦わら帽子 at 01:15
デイサービスの皆さん、美..
by 麦わら帽子 at 18:05
デイサービスの皆さんが、..
by 麦わら帽子 at 01:07
> 麦わら帽子さん 拝..
by churahouse at 12:58
いつも楽しく拝見させてい..
by 麦わら帽子 at 23:17
最新のトラックバック
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

苗植え体験&不審者訓練

こんにちは~!!
今日はちゅらでも初の試みとなった『苗植え体験』に行ってきました!!
子ども達も職員も初めての体験ということで、みんなで楽しんできちゃいました~(笑)

では、苗植え体験の様子をどうぞ!!!

まず、苗の植え方を教わってから・・・
苗植え体験&不審者訓練_e0179347_17480053.jpg
いざ、出陣!!
苗植え体験&不審者訓練_e0179347_17430040.jpg
苗植え体験&不審者訓練_e0179347_17431786.jpg
泥んこ泥んこ♬
苗植え体験&不審者訓練_e0179347_17433405.jpg
上手に植えられたかな~?
苗植え体験&不審者訓練_e0179347_17432569.jpg
植えたどオ~!!
苗植え体験&不審者訓練_e0179347_17442325.jpg
最後は記念撮影!!
苗植え体験&不審者訓練_e0179347_17470795.jpg
今回植えた苗は、来年の餅つき大会に使うもち米になる予定です。収穫が楽しみ~!!


本日の昼食メニューは<ご飯・みそ汁・シュウマイ・春雨サラダ・ゼリー>でしたが・・・
写真を撮り忘れてしまいました。ごめんなさい・・・。


午後の活動は『不審者訓練』でした!
警察署の方が来園され、不審者に遭遇した際の対応方法などを教えてくれました。
苗植え体験&不審者訓練_e0179347_17450556.jpg
不審者に遭遇したら「い・か・の・お・す・し」を忘れずに!!!
苗植え体験&不審者訓練_e0179347_17445498.jpg
こちらも最後は記念撮影。
苗植え体験&不審者訓練_e0179347_17451990.jpg

最後に、明日の「お買いもの体験」についてのお知らせです。
お買い物体験では、各自でおやつを購入する予定なので、おやつ代200円を持って登園して下さい。保護者の皆様にはご負担をお掛けしますが、よろしくお願いします。

では、明日も元気に楽しく遊びましょうね~!!!




by churahouse | 2014-08-21 18:28 | ちゅらの毎日 | Comments(0)
<< ワンコインデーだぞー!! 警察署へ見学に行ってきました☆彡 >>