人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちゅらハウス


石垣島で学童保育と障がいを持つ方々をサポートする施設です。
by churahouse
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
いつも楽しく拝見させても..
by 麦わら帽子 at 03:00
いつも楽しく拝見させても..
by 麦わら帽子 at 02:36
麦わら帽子 様  いつ..
by churahouse at 20:25
> 麦わら帽子さん い..
by churahouse at 17:08
こんにちは。いつも楽しく..
by 麦わら帽子 at 00:38
こんにちは。今日も美崎館..
by 麦わら帽子 at 01:15
デイサービスの皆さん、美..
by 麦わら帽子 at 18:05
デイサービスの皆さんが、..
by 麦わら帽子 at 01:07
> 麦わら帽子さん 拝..
by churahouse at 12:58
いつも楽しく拝見させてい..
by 麦わら帽子 at 23:17
最新のトラックバック
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

図書館だ~

こんにちは!!今日の2号館はお兄さんお姉さんたちも一緒に、午前中は市立図書館へ行ってきました。
静かな雰囲気の中、みんなの声も自然と小声になり、マンガコーナーや動物コーナーへ行き、静かに本を読んでいました。
中高生なので、ルール確認等しなくても、お友達が少し大きな声やスタッフが大きな声で話したりするとダメだよ!シ~~~ッ!!と注意し合っていますよ~♪♪   素敵です💕
図書館だ~_e0179347_1839265.jpg
図書館だ~_e0179347_18393756.jpg
図書館だ~_e0179347_184088.jpg


あっという間に時間が過ぎ、2号館へ戻り昼食準備に取り掛かります。
今日のメニューは ・ハヤシライス ・マカロニサラダ ・ゼリー です。みんなに人気のハヤシライスもあっという間になくなり、美味しかった~と食べていましたよ~(*´▽`*)
・・・あまりのおいしさに写真を撮ることを忘れてしまいました。すみません。。。

午後、お兄さんお姉さんたちはアートセラピーをしました。
図書館だ~_e0179347_18431518.jpg

その間、子供達は2つの班に分かれて、むゆる館へ行く組、2号館に残って夕涼み会の練習をする組に分かれました。
むゆる館組は、アンガマ作り体験に参加しました。むゆる館との交流は何度もあり、子供達も行きたい!!と張り切っていて、楽しみにしていました。
図書館だ~_e0179347_18435334.jpg

帰ってきたら、残っている組に楽しかったよ~と話してくれて、楽しさが伝わりました♪♪

夕涼み会練習組は、ダンスの練習です。みんなスタッフの真似をしながら、練習して、何度も何度も繰り返し、スタッフはきつかったですが、子供達は笑顔で楽しい楽しいと言いながら、練習していて体力スゴッ!と感心してしまいました( *´艸`)
図書館だ~_e0179347_18445128.jpg

途中、お兄さんお姉さんたちも参加して踊りました♪♪
負けじとスタッフも頑張りました( *´艸`)

まだまだ始まったばかりですが、本番に向けて頑張っていこうね💕💕

それでは、また明日~さようなら~~
図書館だ~_e0179347_18462630.jpg


by churahouse | 2014-08-06 18:47 | ちゅらハウス2号館 | Comments(0)
<< お外でたくさん遊んだよ~☀ 今日も元気に!!! >>