人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちゅらハウス


石垣島で学童保育と障がいを持つ方々をサポートする施設です。
by churahouse
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
いつも楽しく拝見させても..
by 麦わら帽子 at 03:00
いつも楽しく拝見させても..
by 麦わら帽子 at 02:36
麦わら帽子 様  いつ..
by churahouse at 20:25
> 麦わら帽子さん い..
by churahouse at 17:08
こんにちは。いつも楽しく..
by 麦わら帽子 at 00:38
こんにちは。今日も美崎館..
by 麦わら帽子 at 01:15
デイサービスの皆さん、美..
by 麦わら帽子 at 18:05
デイサービスの皆さんが、..
by 麦わら帽子 at 01:07
> 麦わら帽子さん 拝..
by churahouse at 12:58
いつも楽しく拝見させてい..
by 麦わら帽子 at 23:17
最新のトラックバック
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

あいうえお♪かきくけこ~♪♪

先週の26日の親子海水浴も無事終わり、とても楽しく過ごせたと思います。ご参加いただきありがとうございました。(*´▽`*)
こんにちは~!!タイトルの歌、分かりますか??2号館の流行の歌ですよ~♪♪

さて、今日は朝方雨が降り、やみ、夕方雨が降り、やみ、といった天気でしたが、2号館の仲間たちはパワフル元気です!!そんな今日の様子をどうぞ~

朝の会をすませ、お兄さんお姉さんたちは、買い物をして、運動公園へ散歩へ行ってきました。散歩中は天気は良く、暑いぐらいでした。それでも元気なお兄さんお姉さんたち、スタッフも負けずに歩きました!!

子供達は、2号館に残り、10周年記念パーティーについての話し合いや、あさってに迫った宿泊体験に向けての取り組みをしました。みんな、意見を出し合い、それぞれ真剣に参加していました。宿泊体験に向けての取り組みでは、素敵なアイディアがたくさん出たのでそれを形にしていく作業を一生懸命頑張っていました!!
あいうえお♪かきくけこ~♪♪_e0179347_18322994.jpg
あいうえお♪かきくけこ~♪♪_e0179347_1833952.jpg
あいうえお♪かきくけこ~♪♪_e0179347_1834585.jpg
あいうえお♪かきくけこ~♪♪_e0179347_18345321.jpg


昼食時間になり、お兄さんお姉さんたちもかえってきて、みんなで昼食準備~
今日のメニューは、 ・ご飯 ・味噌汁 ・冬瓜のそぼろ煮 ・キュウリのあえ物 ・オレンジ でした。
みんな準備から片付けまで自分たちで行います。
あいうえお♪かきくけこ~♪♪_e0179347_18353839.jpg
あいうえお♪かきくけこ~♪♪_e0179347_1836171.jpg
あいうえお♪かきくけこ~♪♪_e0179347_18365685.jpg

あいうえお♪かきくけこ~♪♪_e0179347_18374817.jpg
あいうえお♪かきくけこ~♪♪_e0179347_18384797.jpg


お兄さんたちは休憩に入り、子供達はしばしのフリータイム♪

午後の活動は、ミュージックセラピーでした。久しぶりのミュージックでみんな楽しんでいました♪
あいうえお♪かきくけこ~♪♪_e0179347_18395768.jpg

トントン何の音?やバルーンでリラックスタイムがありました。
あいうえお♪かきくけこ~♪♪_e0179347_18403876.jpg
あいうえお♪かきくけこ~♪♪_e0179347_1841493.jpg


夏休みも2週目に入り、今週末はもう8月!と早いですが、体調に気を付けて、過ごしていきましょうね(*´▽`*)
それでは、さよおなら~~~プっ( *´艸`)

by churahouse | 2014-07-28 18:44 | ちゅらハウス2号館 | Comments(0)
<< 川だぞ~♪♪ グループ活動の旗をつくったよ☆ >>