人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちゅらハウス


石垣島で学童保育と障がいを持つ方々をサポートする施設です。
by churahouse
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
いつも楽しく拝見させても..
by 麦わら帽子 at 03:00
いつも楽しく拝見させても..
by 麦わら帽子 at 02:36
麦わら帽子 様  いつ..
by churahouse at 20:25
> 麦わら帽子さん い..
by churahouse at 17:08
こんにちは。いつも楽しく..
by 麦わら帽子 at 00:38
こんにちは。今日も美崎館..
by 麦わら帽子 at 01:15
デイサービスの皆さん、美..
by 麦わら帽子 at 18:05
デイサービスの皆さんが、..
by 麦わら帽子 at 01:07
> 麦わら帽子さん 拝..
by churahouse at 12:58
いつも楽しく拝見させてい..
by 麦わら帽子 at 23:17
最新のトラックバック
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

今日もいい天気だなー♪♪


こんにちわー!今日は2号館下地がブログ担当します!!

今日もいい天気に恵まれて、日中一時のお兄ちゃん、お姉ちゃん達ととてもいい時間を過ごすことが出来ました。

朝の会をして・・

今日もいい天気だなー♪♪_e0179347_18105342.jpg


散歩に行く前のストレッチー♪

今日もいい天気だなー♪♪_e0179347_1813255.jpg


ちょっと三線で遊んで・・・(笑)
今日もいい天気だなー♪♪_e0179347_18134617.jpg


充分に体を温めたところで、いざ出発!!

今日の散歩コースは、大浜小学校の隣の公園、崎浜公園へ行きました。

静かで、だれもいなかったので、貸し切り状態で、ゆっくり時間が流れ気持ちよかったです。

休憩中~・・・(笑)

今日もいい天気だなー♪♪_e0179347_18165526.jpg


その後は1号館へ行き、昼食ー♪♪

メニューは・チキンカレーライス・きゅうりの和え物・一口ゼリーです!!

やっぱりカレーは年の差なんて関係なく、いつもゆっくり食べているお兄ちゃんやお姉ちゃんも、今日は早い!!スタッフびっくりの昼食時間で、とてもおいしかったです。

今日もいい天気だなー♪♪_e0179347_1824072.jpg
今日もいい天気だなー♪♪_e0179347_18243255.jpg
今日もいい天気だなー♪♪_e0179347_18253310.jpg


ゆっくり休憩した後、毎週水曜日はアートセラピーの日。
今日のテーマは「春を描こう」です。

お兄ちゃん達が始めたころに、中学生の子供達は帰ってきました!
子供達も着替えたらアートセラピーを始めます。

今日もいい天気だなー♪♪_e0179347_18293897.jpg
今日もいい天気だなー♪♪_e0179347_18301420.jpg
今日もいい天気だなー♪♪_e0179347_18304597.jpg
今日もいい天気だなー♪♪_e0179347_1831154.jpg
今日もいい天気だなー♪♪_e0179347_1831471.jpg


いい表情ですね~、この時間はどんな時も静かで、ゆったりと、アートを楽しんでいます(*´▽`*)

その後も子供達はおやつ準備や清掃と自分のこと、自分の担当場所は最後まで頑張っていますよ~
今日もいい天気だなー♪♪_e0179347_1836621.jpg
今日もいい天気だなー♪♪_e0179347_18363053.jpg


その間にお兄ちゃんやお姉ちゃん達は先に帰りの会。
また、明日も楽しい時間を過ごせるようにゆっくり休んで下さいと、先にさよならしました。

今日もいい天気だなー♪♪_e0179347_18384599.jpg


子供達も時間になり、帰る準備。
1分間スピーチをして、笑い合い、また明日会おうね~とバイバイしました!


今日も楽しい一日でした~♪
明日も笑顔で頑張りましょうねー(#^.^#)

シメは、後輩Rさんの髪を結んであげる、先輩Mさんで・・・(*´ω`*)
今日もいい天気だなー♪♪_e0179347_18414997.jpg


by churahouse | 2014-06-04 18:46 | ちゅらハウス2号館 | Comments(0)
<< お花を描いたよ&嬉しいお客さん 二号館ブログ2日目 >>