人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちゅらハウス


石垣島で学童保育と障がいを持つ方々をサポートする施設です。
by churahouse
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
いつも楽しく拝見させても..
by 麦わら帽子 at 03:00
いつも楽しく拝見させても..
by 麦わら帽子 at 02:36
麦わら帽子 様  いつ..
by churahouse at 20:25
> 麦わら帽子さん い..
by churahouse at 17:08
こんにちは。いつも楽しく..
by 麦わら帽子 at 00:38
こんにちは。今日も美崎館..
by 麦わら帽子 at 01:15
デイサービスの皆さん、美..
by 麦わら帽子 at 18:05
デイサービスの皆さんが、..
by 麦わら帽子 at 01:07
> 麦わら帽子さん 拝..
by churahouse at 12:58
いつも楽しく拝見させてい..
by 麦わら帽子 at 23:17
最新のトラックバック
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

3月スタート!

今日からまたカレンダーが新しいページになりましたね!

3月のはじまりにふさわしく、今日はとってもいいお天気、そしてみんなの大好きなお弁当会でした

朝の会では・・・

3月スタート!_e0179347_16573242.jpg


今日から新しいお友達が入ったので自己紹介してもらいました。入ったばかりなのにしっかり自己紹介できてスゴイな~

3月スタート!_e0179347_17392997.jpg


これからちゅらでもお友達をたくさんつくっていっぱい遊ぼうね!


朝の会を終えてから張り切って真栄里公園へレッツゴ~!!

太陽の下、ピカピカに輝いているみんなの笑顔をどうぞ(●^o^●)

3月スタート!_e0179347_1704669.jpg


3月スタート!_e0179347_1721250.jpg


3月スタート!_e0179347_1754389.jpg


3月スタート!_e0179347_17424297.jpg



そして待ちに待ったお弁当の時間!

大好きなお弁当、お外で食べるともっとおいしいね。たくさんのお友達と一緒に食べるともっともっとおいしいよね(^^♪

3月スタート!_e0179347_1792913.jpg


3月スタート!_e0179347_17102469.jpg


3月スタート!_e0179347_17114270.jpg


3月スタート!_e0179347_17125282.jpg


3月スタート!_e0179347_17431747.jpg



保護者の皆様、朝早くからお弁当の準備ありがとうございました!
子どもたちはみんなニコニコ笑顔で嬉しそうに食べていましたよ(^^)v
ちなみに、幼稚園生の子に「先生もこんなお弁当食べてみたいな~」と言ったら「先生もお母さんこんなのにしてーって作ってもらったら?」とヽ(^。^)ノ


さてさて、ちゅらに戻って、午後からはひな祭り集会☆あかりをつけましょぼんぼりに~♪♬

まずは紙芝居を読んでから、ひな祭りの由来やスタッフが子供だった頃のひな祭りについてお話しました。
みんな真剣に聞いてくれました(^O^)

3月スタート!_e0179347_17231918.jpg


その後はおひなさまにちなんだクイズ大会!!
ペアを組んで当たり!と思う番号札のところへダッシュ!

3月スタート!_e0179347_17301619.jpg


3月スタート!_e0179347_17314100.jpg



いつもは帰りが遅い小学生のお兄ちゃん、お姉ちゃんともいっぱい遊べて楽しかったね!

また月曜日、元気な笑顔で会いましょう(*^_^*)

3月スタート!_e0179347_17445068.jpg


by churahouse | 2014-03-01 17:46 | ちゅらの毎日 | Comments(0)
<< 空は 広い  キャンパス 明日はお弁当会♪ >>