人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちゅらハウス


石垣島で学童保育と障がいを持つ方々をサポートする施設です。
by churahouse
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
いつも楽しく拝見させても..
by 麦わら帽子 at 03:00
いつも楽しく拝見させても..
by 麦わら帽子 at 02:36
麦わら帽子 様  いつ..
by churahouse at 20:25
> 麦わら帽子さん い..
by churahouse at 17:08
こんにちは。いつも楽しく..
by 麦わら帽子 at 00:38
こんにちは。今日も美崎館..
by 麦わら帽子 at 01:15
デイサービスの皆さん、美..
by 麦わら帽子 at 18:05
デイサービスの皆さんが、..
by 麦わら帽子 at 01:07
> 麦わら帽子さん 拝..
by churahouse at 12:58
いつも楽しく拝見させてい..
by 麦わら帽子 at 23:17
最新のトラックバック
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

1週間スタート!

今日もとってもいい天気!バンザイ(●^o^●)

先週は天気の悪い日が続いていただけに、朝起きて晴れていく空を見ると嬉しくなりますね♪

今日も元気いっぱいのちゅらハウスの様子をどうぞ


お昼ご飯は、おにぎり、おでん、デザートにリンゴでした

1週間スタート!_e0179347_1738239.jpg


楽しいお昼ご飯でしたが・・・仲良しの幼稚園生達、ついおしゃべりに夢中になってしまったりふざけてしまう子が多く、お昼の集まりでは食事中のマナーについてお話しました。
今日どんなことを注意されたか、どんなことに気をつければいいかみんなで確認しました。
しっかりお話も聞けたし、明日からは大丈夫だよね!

1週間スタート!_e0179347_1885693.jpg


サンクスパーティーのダンスの練習も始まりました♪

どんどん振り付けを覚えていく子ども達!すごいです(^O^)うらやましいです・・・(゜.゜)

1週間スタート!_e0179347_17525729.jpg


今日のおやつはOさんKさん兄妹とTさんからのプレゼントのお菓子でした。

みんなでおいしくいただきました。どうもありがとうございました☆

1週間スタート!_e0179347_17551651.jpg


1週間スタート!_e0179347_1756767.jpg



おやつの後は外で元気いっぱい遊びました。地面にお絵かきをしたり・・・

1週間スタート!_e0179347_17582145.jpg


これは楽しそう!!!

1週間スタート!_e0179347_17585810.jpg


お部屋ではサンクスパーティーの合奏に向けてピアノを練習中の女の子たち。お友達と一緒に弾くと楽しいよね♪

1週間スタート!_e0179347_1814951.jpg


週に1度、1号館にお手伝いに来てくれる2号館のお姉ちゃんもいます。嬉しいね!

1週間スタート!_e0179347_18104958.jpg



一時期よりは落ち着いたものの、まだまだ幼稚園や学校ではインフルエンザや胃腸炎にかかる子がいるようです。まだまだ油断できませんね。

明日もみんなの元気な笑顔が見られますように(^^♪

1週間スタート!_e0179347_18145462.jpg


by churahouse | 2014-02-17 18:17 | ちゅらの毎日 | Comments(0)
<< 練習スタート☆ 十六日祭ってなあに? >>