人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちゅらハウス


石垣島で学童保育と障がいを持つ方々をサポートする施設です。
by churahouse
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
いつも楽しく拝見させても..
by 麦わら帽子 at 03:00
いつも楽しく拝見させても..
by 麦わら帽子 at 02:36
麦わら帽子 様  いつ..
by churahouse at 20:25
> 麦わら帽子さん い..
by churahouse at 17:08
こんにちは。いつも楽しく..
by 麦わら帽子 at 00:38
こんにちは。今日も美崎館..
by 麦わら帽子 at 01:15
デイサービスの皆さん、美..
by 麦わら帽子 at 18:05
デイサービスの皆さんが、..
by 麦わら帽子 at 01:07
> 麦わら帽子さん 拝..
by churahouse at 12:58
いつも楽しく拝見させてい..
by 麦わら帽子 at 23:17
最新のトラックバック
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

動作訓練会、みんながんばったよ!

今日はひさしぶりの動作訓練会でした。

お忙しい中、参加してくださった保護者のみなさん、ありがとうございました。

今日の講師は、沖縄本島の美咲特別支援学校より鳥養広先生に来ていただきました。

鳥養先生は、数年前まで八重山特別支援学校の小学部で先生をされていたということで、和気あいあいでした(^^)v

午前の部の動作訓練の様子からどうぞ

動作訓練会、みんながんばったよ!_e0179347_176561.jpg


動作訓練会、みんながんばったよ!_e0179347_1783950.jpg


動作訓練会、みんながんばったよ!_e0179347_1710748.jpg


動作訓練会、みんながんばったよ!_e0179347_1711579.jpg


動作訓練会、みんながんばったよ!_e0179347_17114933.jpg


動作訓練会、みんながんばったよ!_e0179347_17124669.jpg


動作訓練会、みんながんばったよ!_e0179347_17142874.jpg


動作訓練会、みんながんばったよ!_e0179347_1716794.jpg



2時からは午後の部スタートです

動作訓練会、みんながんばったよ!_e0179347_17175092.jpg


動作訓練会、みんながんばったよ!_e0179347_17184835.jpg


動作訓練会、みんながんばったよ!_e0179347_17194119.jpg


動作訓練会、みんながんばったよ!_e0179347_1720305.jpg


動作訓練会、みんながんばったよ!_e0179347_1721626.jpg


動作訓練会、みんながんばったよ!_e0179347_17215595.jpg



初めて動作訓練を行うお子さんもいましたが、みんなそれぞれ頑張っていました

大きい子たちは馴れていて、積極的に集中して取り組んでいましたよ

午後の部で、初めて司会を務めたJ先生もお疲れ様でした!

動作訓練会、みんながんばったよ!_e0179347_1724288.jpg


今日の親子訓練で習得した訓練方法をぜひ自宅に持ち帰り、実践してみてくださいね。
私たちスタッフも、本日 鳥養先生から学んだことを子供達に実践の場で、どんどん活かせていけるように
頑張っていきたいと思います。

今日、訓練を最後まで頑張ってくれた、子供達みんなに 拍手~ヽ(^。^)ノ

明日のお休みはゆっくり過ごして下さいね。

by churahouse | 2014-01-18 17:36 | ちゅらの毎日 | Comments(0)
<< 今週もちゅらハウス開園 いい天気(●^o^●) >>