人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちゅらハウス


石垣島で学童保育と障がいを持つ方々をサポートする施設です。
by churahouse
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
いつも楽しく拝見させても..
by 麦わら帽子 at 03:00
いつも楽しく拝見させても..
by 麦わら帽子 at 02:36
麦わら帽子 様  いつ..
by churahouse at 20:25
> 麦わら帽子さん い..
by churahouse at 17:08
こんにちは。いつも楽しく..
by 麦わら帽子 at 00:38
こんにちは。今日も美崎館..
by 麦わら帽子 at 01:15
デイサービスの皆さん、美..
by 麦わら帽子 at 18:05
デイサービスの皆さんが、..
by 麦わら帽子 at 01:07
> 麦わら帽子さん 拝..
by churahouse at 12:58
いつも楽しく拝見させてい..
by 麦わら帽子 at 23:17
最新のトラックバック
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

肌寒いね(>_<)


こんにちわ(^O^)

今日からぐんと肌寒くなってきましたね!
こうやっていつの間にか冬がやってくるのかなぁ。
一年って本当あっという間ですね☆

さて、今日も幼稚園児は弁当会から元気良くちゅらに帰ってきました!!!
天気の悪い中お出かけした幼稚園のお友だちもいたみたいですね。
雨男・雨女がいるのかなぁ(^_^)笑
肌寒いね(>_<)_e0179347_1871476.jpg


ちゅらに帰って来て、歯磨き・お着替えをスムーズに済ませ、大好きなブロックあそびやおままごとを始める幼稚園生♪
そんな中・・・積極的にコップ洗いのお手伝いをしてくれた子がいました❤
肌寒いね(>_<)_e0179347_18529.jpg

見て下さい!この真剣な表情(+o+)❤
お手伝いしてくれてありがとー♡
肌寒いね(>_<)_e0179347_1864995.jpg

歯磨きも上手にできているかな?

おやつ前のフッ素も慣れたもので、何も言わなくてもきちんと座って待つ事が出来ています(^^)
肌寒いね(>_<)_e0179347_1811639.jpg

ちゅらっ子はお利口さんがたくさんいます❤

お昼の活動では、ドリルをしましたよ!!
肌寒いね(>_<)_e0179347_1816538.jpg

今年の幼稚園生はお勉強が大好きなようで、分からない所もスタッフに聞き、一生懸命取り組むことができます!来年から小学校に行ってもきっと大丈夫だね(^_^)☆
肌寒いね(>_<)_e0179347_18181283.jpg


そして、みんなの大好きな今日のおやつは、Kちゃんのお土産クッキーとカルシウムウエハースでした☆
肌寒いね(>_<)_e0179347_1823686.jpg

お土産を買ってきてくれたお友達にちゃんと「ありがとう」を伝えて、美味しくいただきました❤
肌寒いね(>_<)_e0179347_1825234.jpg

お土産ありがとうございました(*^_^*)

肌寒いね(>_<)_e0179347_18264533.jpg

帰りの会では「だるまさんが転んだ」をして盛り上がった小学生チーム☆
肌寒いね(>_<)_e0179347_18294991.jpg

動物やキャラクターの「モノマネ」をしてあそんだ幼稚園チーム☆

小学生・幼稚園児に分かれて帰りの会をすることで、前より落ち着いてお話を聞くことができていますよ!
これからも楽しくちゅらでの一日を終えることができるように、工夫していきますね(^_^)

急に寒くなってきているので体調を崩さないよう、気をつけていきましょうね♪

また明日も元気良く遊びましょう☆
肌寒いね(>_<)_e0179347_1836918.jpg


by churahouse | 2013-10-17 18:37 | ちゅらの毎日 | Comments(0)
<< 明日天気にな~れ! 秋になったかな >>