人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちゅらハウス


石垣島で学童保育と障がいを持つ方々をサポートする施設です。
by churahouse
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
いつも楽しく拝見させても..
by 麦わら帽子 at 03:00
いつも楽しく拝見させても..
by 麦わら帽子 at 02:36
麦わら帽子 様  いつ..
by churahouse at 20:25
> 麦わら帽子さん い..
by churahouse at 17:08
こんにちは。いつも楽しく..
by 麦わら帽子 at 00:38
こんにちは。今日も美崎館..
by 麦わら帽子 at 01:15
デイサービスの皆さん、美..
by 麦わら帽子 at 18:05
デイサービスの皆さんが、..
by 麦わら帽子 at 01:07
> 麦わら帽子さん 拝..
by churahouse at 12:58
いつも楽しく拝見させてい..
by 麦わら帽子 at 23:17
最新のトラックバック
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

アイロンも上手になりました~

6月27日 木曜日

はいさ~い!!今日も暑い一日でしたね。
ちゅらハウス2号館では門の前を大きなクレーン車が登場し、ガタガタ、ガタガタと工事中です。
門に入れないときには、お隣の登野城保育所の駐車場をお借りしていますので、工事中の時には、ご利用下さいね。

さぁ 今日は、デイのお兄ちゃん達も暑さのなか、相談支援事業までおでかけしてきましたよ~。
外とは、うってかわって涼しい室内に、心も身体も休まりました。

午後からは、子どもたちも帰ってきました。
今日は、アイロン学習。エプロンのアイロンをしたのですが、みんな上手~!
お迎えに来たお母さんからは、「お母さん、アイロン綺麗にかけてよ~って言われる」というお話もありましたが、
ぜひ、お家でもお母さんのお手伝いの一つとしてアイロンがけもやってほしいなぁと思います。
だってこんなに、みんな上手なんですもん。

アイロンも上手になりました~_e0179347_13224792.jpg

アイロンも上手になりました~_e0179347_13231421.jpg


アイロンの順番を待っている間に、電卓の問題を解いたり、動作訓練をしましたよ。
アイロンも上手になりました~_e0179347_13241327.jpg


動作訓練はみんなで、自分の身体をゆるめていきます。
先生の真似をしながら、みんなで深く深呼吸~。
アイロンも上手になりました~_e0179347_13262951.jpg

アイロンも上手になりました~_e0179347_13251371.jpg

同じリズムで集中して腕上げ。せみの声しか聞こえません。
アイロンも上手になりました~_e0179347_1326142.jpg


リラックスした後は、掃除もいつものように頑張ります。
アイロンも上手になりました~_e0179347_1327795.jpg

アイロンも上手になりました~_e0179347_13274112.jpg


毎日暑いですが、明日も元気に会いましょうね~
明日は、お買いもの学習を予定しております。
では、また明日!ばいばぃ

by churahouse | 2013-06-27 18:15 | ちゅらハウス2号館 | Comments(0)
<< もうすぐ6月もおわっちゃいますね! 美化活動とお楽しみ♪ >>