人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちゅらハウス


石垣島で学童保育と障がいを持つ方々をサポートする施設です。
by churahouse
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
いつも楽しく拝見させても..
by 麦わら帽子 at 03:00
いつも楽しく拝見させても..
by 麦わら帽子 at 02:36
麦わら帽子 様  いつ..
by churahouse at 20:25
> 麦わら帽子さん い..
by churahouse at 17:08
こんにちは。いつも楽しく..
by 麦わら帽子 at 00:38
こんにちは。今日も美崎館..
by 麦わら帽子 at 01:15
デイサービスの皆さん、美..
by 麦わら帽子 at 18:05
デイサービスの皆さんが、..
by 麦わら帽子 at 01:07
> 麦わら帽子さん 拝..
by churahouse at 12:58
いつも楽しく拝見させてい..
by 麦わら帽子 at 23:17
最新のトラックバック
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

お母ちゃ~ん!ありがとぉ~

6月8日 土曜日

今日はみんなの大好きな土曜日!

午前中は、新しく作った熟語カードゲームに夢中!ムフフ
お母ちゃ~ん!ありがとぉ~_e0179347_14443411.jpg


このゲームは、お互いに出したカードで手持ちにあるカードを使って熟語をつくり、カードの枚数(熟語を多く作れた人)が多い人が勝ちというゲーム!

遊びながら、漢字だけでなく、熟語も覚えられて一石三鳥♪
以外にみんなが、はまってくれてよかったです!
漢字検定にむけて、みんな頑張っています。

今日はお弁当会だったので、バンナ公園に出かけてきました。
アスレチック広場につくと、ボールを持ってみんなで体を動かしました。

お母ちゃ~ん!ありがとぉ~_e0179347_14474713.jpg

この時、だれも知らなかった。この後おこる悲劇を・・・

ボールがポーンと高く飛んで、コロコロ  コロコロ・・・コロコロ・・・

どこまでも転がり、崖の下に落ちていきました。さよならボールさん。

さぁ 気を取り直して、お待ちかねのお弁当タイム!

お母ちゃ~ん!ありがとぉ~_e0179347_14505763.jpg

弁当を目にするとみんなキラキラの笑顔
お母ちゃんありがとう!きっと心の中でみんなが思っていることでしょう。
お母ちゃ~ん!ありがとぉ~_e0179347_14514614.jpg

お母ちゃ~ん!ありがとぉ~_e0179347_14521522.jpg

お母ちゃ~ん!ありがとぉ~_e0179347_14538100.jpg

いいなぁ 先生も手作り弁当食べたい(-.-)
久場先生の声が 聞こえてきそうでした~

午後からは、アートセラピー

一号館かられいみ先生とのりこ先生が来てくれて、みんな嬉しそうでしたょ~
お母ちゃ~ん!ありがとぉ~_e0179347_14563872.jpg

お母ちゃ~ん!ありがとぉ~_e0179347_14564116.jpg


デイのお兄ちゃんたちは、福祉センターで行われていた デンタルフェアに参加しました。
歯科検診やブラッシング指導を受けることが出来ました。
80歳まで20本の歯 を目指してこれからも歯磨き頑張りしょう!

さぁ今週も2号館のみんなは、元気に過ごせました。
来週もガンバルぞ~ 

それでは、また来週!
ばいばぃ

by churahouse | 2013-06-08 18:41 | ちゅらハウス2号館 | Comments(0)
<< 月曜日はじまりました お出かけへ出発~!! >>